ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN 平沢

こんばんは~Juriです!

本日は3コース2カ所開催となっております!

Mitsuruさん&Atsushiさんはファンダイビングと体験ダイビングで井田へ~

私はオープンウォーター講習で平沢へ行ってきました!

 

20200208_200208_0002

 

富士山くっきり見えていてとっても綺麗~

そんな本日から3日間オープンウォーター講習を受講される方は~

カナコさん&エリさん!

 

20200208_200208_0001

 

 

今日からよろしくお願いしまーす!

まずは器材の説明から~!

 

20200208_200208_0003

 

 

器材の名前覚えるの大変ですが徐々に慣れていきましょ!

セッティングも今日でバッチリ覚えた、、、はず!!!

 

ドライスーツに着替えたら~まずはぷかーんと浮かんで浮力体験!

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

そしてスノーケルで泳ぎ方をマスター!

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

そしてそしていよいよ器材を背負い~

プレダイブセーフティチェックをしたら~

 

DCIM100GOPROGOPR0004.JPG

 

レッツゴーー!

 

DCIM100GOPROGOPR0006.JPG

 

ダイバーっぽい顔になってきましたね~

基本スキルのレギュレーター系、マスク系にちょっぴり苦戦しましたが~

しっかりマスターできましたね!

 

DCIM100GOPROGOPR0007.JPG

 

 

フィンピボットからのホバリングをコツを掴み始めてきました!

 

DCIM100GOPROGOPR0010.JPG

 

 

DCIM100GOPROGOPR0008.JPG DCIM100GOPROGOPR0009.JPG

 

海での講習1日目だったので泳ぐ練習ものびのびできましたね!

 

DCIM100GOPROGOPR0012.JPG

 

水中は光も入ってとっても綺麗~

 

DCIM100GOPROGOPR0013.JPG

 

泳ぎ方も徐々に良くなってきました!

 

DCIM100GOPROGOPR0014.JPG

 

 

浮上後は最後疲労ダイバー曳行で足を追い込んできました!

 

DCIM100GOPROGOPR0015.JPG

 

そして本日のオープンウォーター講習1日目終了!

お昼ご飯を食べて~

 

20200208_200208_0004

 

 

お店に戻ってきてからはいよいよファイナルエグザム!

 

20200208_200208_0006

 

果たして、、、合格なるか、、、、。

カナコさん&エリさん今日は朝早くからお疲れさまでした!

明日もよろしくお願いします!

大事なのはバランスですよ!(笑)

イメトレしといてくださいね~

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る