ブログブログ

ツアーブログ

伊豆体験ダイビング&ファンダイビング IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日はポカポカ陽気で気持ちの良い冬晴れでした!

 

IMG_6663

 

 

 

井田入口の河津桜はほぼ満開!

見頃ですね!

 

IMG_1007

 

 

今日は2チーム編成!

まずは体験ダイビングからご報告!

 

ゆかちゃんのお友達のひろしさん!

 

IMG_6669

 

 

 

初体験ダイビングなので、細かくブリーフィング!

 

IMG_6664

 

 

器材の使い方も覚えてきて良い感じ!

 

IMG_1006

 

 

ドライスーツに着替えたら行きましょ~!

今日はゆかちゃん体験ダイビングのお付き合いです!

 

DCIM100GOPROG0026759.JPG

 

 

器材を背負うともうダイバーですね!

かっこいい~

 

DCIM100GOPROG0036761.JPG

 

 

まずは浅い所で練習から!

 

DCIM100GOPROG0046765.JPG

 

 

その間ゆかちゃんはのんびりファンダイビング!

 

DCIM100GOPROG0056770.JPG

 

 

とっても上手なので、あっという間に余裕が出来ちゃいました!

 

DCIM100GOPROG0086781.JPG

 

 

巨匠がクマノミを撮影してる間はとなりでお勉強!

 

DCIM100GOPROG0116795.JPG

 

 

浅場も良い感じで泳げました!

 

DCIM100GOPROG0176816.JPG

 

 

2Diveして今日は終了!

ひろしさん・ゆかちゃん

今日は朝早くからご参加頂きありがとうございました

 

とってもキレイな水中でたくさん魚見れましたね!

3月の講習頑張りましょうね!

ゆかちゃんはアドバンス講習で!

 

 

続きまして、mitsuruです。

僕はあやのちゃんのガイドを担当

 

IMG_6667

 

 

 

ダサいカッコに着替えたら、準備して行きましょ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

穏やか&貸切の海を2ダイブ、ガッツリ楽しんできました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

1本目の浅場サイコー

陽の光ってなんでこんなに癒されるんだろうか・・・

砂紋もキレー

 

皆さんも1本目エントリーした時は、前に急がず振り返ってみて下さいね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

浅場をしっかり堪能した後は、狙った獲物を撮りまくる!

それでは見れた生物をご紹介

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ハゼい~ね~

笑った顔がステキなアカスジウミタケハゼ、砂地に居る変わり者のヒメニラミベニハゼ

黒抜きでカッコよく決めたガラスハゼ!

すぐ引っ込んじゃったけど、まだ確認出来てるハタタテハゼ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

復活したちびっ子のイロカエルアンコウに定位置のオレンジカエルアンコウ

オススメはハネウミヒドラに着くカゲロウカクレエビ

季節的にもハネウミヒドラがい~でしょ~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

スーパーアイドルのクマドリカエルアンコウも定位置

ちょっと水温下がってきたから、動くかもな~

撮納めしたい方はお早めに!!

 

 

的な感じで今日は締め

 

ランチはラーメンマンのあやのちゃんのリクエストで『大勝軒』へ

 

IMG_6673

 

 

IMG_6674

 

 

久しぶりに神の味をもくもくと堪能してきました。

 

IMG_6675

 

 

 

でもやっぱスープがぬるい・・・

やっぱあつもりにしないとだね。

 

的な感じで本日終了。

 

 

あやのちゃん、有難うございました!

明日はいよいよマイコンピューターデビュー

明日も楽しんでいきましょ~ね!

 

IMG_6671

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る