ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は朝から快晴

昨日の寒さはどこへ? ぅてぐらい気持ち良い1日となりました。

 

そんな本日も2チームで井田へ

 

IMG_6399

 

 

 

富士山が裾野まで雪が降って真っ白!

西側の裾野ま雪降ってるのこの10年で初めて見た気がする!?

めっちゃキレーですね。

 

皆でセッテイングして

 

IMG_6410[1] IMG_6401

 

 

 

ドライに着替えたら行くぜ~い!

 

IMG_6402

 

 

 

僕は昨日からのアドバンス講習を担当

 

DCIM100GOPROGOPR6567.JPG

 

 

ユーホさん、スーさん、タカヒロさんの3名様

果たしてアドバンスを取る事が出来るのか?? の巻

 

今日はPhotoと魚の見分け方の2本立て

なので、ガンガン生物紹介して撮って頂きました。

 

DCIM100GOPROGOPR6572.JPG DCIM100GOPROGOPR6568.JPG

 

 

 

今日は東伊豆がダメだってせいで、井田もダイバーの数が多い

 

DCIM100GOPROGOPR6571.JPG

 

 

 

人気種にはかなりのダイバーが集まってましたが、

うちはタイミング良くほぼ貸切で見れましたね。

 

それでは3人に撮って頂いた作品を発表

まずはユーホさmm

タイトルは『魚群リーチ』

 

line_oa_chat_200119_172038

 

 

おぉ~ 太陽光も入れてしっかり構図を意識してるね~

めっちゃい~じゃん

 

続きまして、スーさん

タイトルは『俺物語』

 

line_oa_chat_200119_171942

 

 

 

ちょっとタイトルの意味が分かりかねますが・・・

撮り難い位置に居たイロカエルアンコウをビシっと決めてくれたね

 

そして最後はタカヒロさん

タイトルは『にらめっこ』

 

line_oa_chat_200119_172143

 

 

おぉ~ そのまんま

でもエソのこの距離まで近づくとはやるな~

 

各自の個性も出てるし、皆とっても上手ですね

ホントに初めて撮ったのか~??

 

こんだけ上手に撮られたらそりゃ合格ですよ!

 

DCIM100GOPROGOPR6575.JPG

 

 

 

アドバンス取得おめでとぅ~

これで制限なく色んな海を潜りに行けるね

 

IMG_6408[1]

 

 

今回は生憎の天気で断念した雲見

次こそは雲見で洞窟探検しようね!

 

続きましてJuriです!こんばんは~

私は本日ファンダイビングを担当させて頂きました!

昨日からの引き続きのタクマさん、ちーちゃん、ハルカさん、ゆきちちゃんの4名様をご案内!

 

IMG_6409[1]

 

 

くぅううう富士山サイコー―!

準備をしたらレッツゴーー

 

DCIM127GOPROGOPR3384.JPG

 

 

透明度良き~!15mオーバー

 

DCIM127GOPROGOPR3393.JPG

 

 

ミノカサゴと戯れるはずが、、なかなかの砂嵐大量発生で最高でしたね(笑)

 

タイミングを見ればダイバーもいなく自由に見ることができました

トウシマコケギンポ、一瞬でひっこんだイバラカンザシ、ヒトスジイシモチなどなど

 

DCIM127GOPROGOPR3391.JPG

 

 

中層にはスズメダイの大群が凄かったー

 

DCIM127GOPROGOPR3388.JPG DCIM127GOPROGOPR3389.JPG

 

 

元気に2DIVEして本日終了!

 

お昼ご飯はみんなでKARAAGE!

 

 

IMG_6411[1]

 

 

ご馳走様でした!

食後の運動もしっかりねw

 

IMG_6403

 

 

最後は見えなくなっちゃった富士山バックにハイチーズ

 

IMG_6405

 

 

今日のGuestはみんな昨日からの引き続き!

ゆきちちゃん、ハルカさん、ちーちゃん、スーさん、タカヒロさん、タクマさん、ユーホさん

2日続けて朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

また来月みんなで潜りましょう!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る