ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 平沢

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も朝から快晴!

サイコーのダイビング日和となりました~

やっぱ太陽サイコーだ~

 

IMG_6369

 

 

 

そんな本日は2チームガイド

ベテランPhotoダイバーとビギナーダイバーに別れ潜ってきました。

 

僕は本日初ファンダイビング&初ドライのカージーを担当

 

DCIM100GOPROGOPR6576.JPG

 

 

3か月前に習ったことを思い出しながらセッティング

ドライの操作方法も覚えたら行くぜ~い!

 

DCIM100GOPROGOPR6577.JPG

 

 

最初こそ潜降に戸惑ったものの、入っちゃえば楽勝

ホントに初ファンなのか??

 

DCIM100GOPROGOPR6578.JPG

 

 

初ドライなのにしっかり中性浮力とれてるし・・・

出来なかったのはちゃんとファインを履くと言う事だけ・・・( *´艸`)

とっても上手でした!

 

DCIM100GOPROGOPR6579.JPG

 

 

伊豆の普通種を含め、平沢ならではの生物も沢山ご紹介

 

ニシキオオメワラスポやインドヒメジ、サザナミフグ等、

他のポイントではあまり登場してない南方種も見れます。

 

やっぱ平沢ワクワクするな~

 

カージー、フィジー留学で少し期間は空きますが、

また帰国後遊びに来てね。

フィジーの海の土産話待ってます!

 

 

続きまして~ベテランチームのご報告!

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は初平沢のShioRi!

 

DCIM127GOPROG0013397.JPG

 

 

浅場でサンゴやウニを狙うぞ~!

 

DCIM127GOPROG0023400.JPG

 

 

透明度良し!

太陽光良し!

潜降良し!

 

DCIM127GOPROG0033402.JPG

 

 

太陽光ガンガン入れば、浅場最高!

 

DCIM127GOPROG0123435.JPG DCIM127GOPROG0043404.JPG

 

 

太陽光とサンゴが映える!

いいね~~~

 

P1200272 P1200318

 

 

 

あとはひたすらマクロモード!

 

DCIM127GOPROGOPR3414.JPG

 

 

 

海藻も元気に生えてきて映えてます!

アヤニシキも良い色出てて群れてる~

 

P1200376

 

 

 

今日いちばんハマったトックリガンガゼモドキ

326氏に押しポイント教えてもらって、シオリワールドで撮ってみました!

 

P1200325 P1200370

 

 

 

撮れば撮るほどハマってしまう危ないウニ・・・

奥が深いね~

 

ほかにもムラサキウニやラッパウニも~

もうウニにハマってしまった。。。

 

P1200414 P1200431

 

 

 

色んなロケーションのコケギンポ!

 

P1200384 P1200472

 

 

 

ヒメエダミドリイシに生えるイバラカンザシ!

 

P1200313

 

 

 

タコBabyに岩に同化してるタツナミガイの群れ!

 

P1200345 DCIM127GOPROG0103422.JPG

 

 

 

ガッツリ130分超えの浅場ダイビングでした~!

ササっとお片付けして~

 

IMG_6422

 

 

 

ランチは沼津と言ったら~

 

IMG_6426

 

 

ガッツリ頂いてきました~!

 

IMG_0803

 

 

ShioRi

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月浅場やりましょ~

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る