ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は朝から雨空・・・

東風が吹いて陸も寒かった~

 

そんな本日は3チームで井田へ

新年になって1番の大人数、総勢14名で盛り上がってきました。

 

IMG_6388

 

 

 

僕はベテランガイドを担当

本日のguestは、まさよ、クリちゃん、タクマ、初めましてのリナさん

あれっ もう一人タクマがいるっ・・・

でも水中で観なかった気が・・・( *´艸`)

 

S__9994251

 

 

透明度も絶好調をKEEP

天気のせいで暗かったのが残念ですが、やっぱ青い海はい~な~

 

S__9994249 S__9994247

 

 

リクエスト生物を中心にガッつり3本ご案内

今日も新しい出会いがあって楽しかった~

ビシビシ撮って頂きましたよ!

 

それでは見れた生物は代表してまさよクリちゃん写真でご紹介

 

DSC_0172 DSC_0223

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

先日見つけたイロカエルアンコウも健在

ホヤに寄りかかってるなんてサイコーでしょ!

ググっと寄って、ホヤの星と一緒に撮って欲しい~

 

めっちゃい~場所に居るカゲロウカクレエビ

ここは通っちゃいそうです。

 

極小のイロカエルも健在

ハタタテハゼも新たな個体Get’sで近いエリアで2個体見れます!

 

DSC_0230

 

 

さらにNEWクマドリカエルアンコウをGet’s!!

この時期にチビッ子サイズが出るなんてサイコーじゃん

しかも近いエリアに出たのがまた嬉しい。

ただ、動き回ってたから居なくならないか心配です。

しばらく居てくれよ~

 

的な感じで、カエルアンコウ中心で楽しんできました~

 

マサヨ、クリちゃん、リナさん

あっ タクマもか( *´艸`)

今日も朝早くから有難うございました。

今日海でみたタクマは明日もよろしくお願いします!

 

 

続きまして~ビギナーチームのご報告!

こんばんわ~

あつしです‼

 

はるか・ゆきち・ちーちゃん

よろしくおねがいしま~す!

 

DCIM100GOPROGOPR0096.JPG

 

 

元気に3DIVE!

最初は慣れるために潜降したら中性浮力を自主的に!

いいことだ~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

慣れてきたらしゅっぱ~つ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

タカベが群れてたので、群れに向かっていくと~

横切る黒い影・・・・

 

大物が来たのかと目を向けると~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

珍客の海鵜!

なかなか長い時間タカベを追いかけてましたが、残念ながらGETならず!

がんばれ~!

その頃ワラサはガンガンタカベに突っ込んでました!

 

今日一番流行ったオルトマンワラエビ!

寒いこの日は雪をイメージさせるナイスな写真!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

アカスジカクレエビ・コマチガニ・ヒトデヤドリエビ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

先輩達のカエルアンコウちゃん達・ハタタテハゼを横取りして~

トラウツボ・ミナミギンポなど良い感じで撮れました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

中層のスズメダイ・クロホシイシモチ群れを楽しんで~

 

DCIM100GOPROGOPR0106.JPG

 

 

 

今日はおしまい!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

はるか・ゆきち・ちーちゃん

今日は寒い中朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また明日もよろしくおねがいしま~す!

 

続きましてJuriです!

私は本日アドバンス講習を担当させて頂きました!

去年の10月にオープンウォーター講習が一緒になり、

アドバンス講習を一緒にご受講されます!

ダイバー仲間が増えるのいいですね~~

 

ユーホさん&スーさん、タカヒロさん2日間よろしくおねがいします

 

S__9994277

 

 

セッティングを思い出していただき~準備が出来たらレッツゴー!

 

S__9994274

 

 

ジャイアントでポーンとエントリー後は、、、

 

S__9994268

 

1本目はPPB!中性浮力特訓しまくります!

最初はバランス取るのにちょっぴり苦労しましたがコツを掴めばいい感じ~~

 

S__9994272 S__9994273 S__9994271

 

中層を泳ぐのもいい感じ~!!!

 

S__9994269

 

2本目は~ディープダイビング!

深場へいってガス昏睡体験や色彩変化など見てきました~

 

S__9994265 S__9994263 S__9994262

 

 

ミノカサゴと戯れて~

 

S__9994260 S__9994258

 

帰りはしっかり浮力コントロールもできてました!

そして3本目は~いよいよコンパスナビゲーション!

 

S__9994252

 

まずは10m、30mキックサイクル測定をして~

 

S__9994257

 

 

四角形、三角形をナビゲートして頂きました!

 

S__9994256 S__9994255

 

1回目は、、、まあ色々あり、、やり直し!

2回目はしっかりスタート地点に帰ってくることが出来ました!

 

ふぅううう危なかった(笑)

 

無事に本日の講習終了!

今日は3本お疲れさまでした!

 

S__9994254

 

 

お昼ご飯はみんなで天野荘!

 

S__9994245 IMG_0771

 

冷えた体に味噌汁しみるぅうううう

今日もごちそうさまでした!

 

最後はみんなでハイチーーズ!

 

IMG_6389

 

みなさん今日は朝早くからご参加頂きありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る