ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はリクエストビーチダイビングで井田へ

 

IMG_6382

 

 

午後からお天気崩れる予報でしたが、午前中はい~天気

陽射しも出てポカポカ陽気となりました。

 

本日のguestはミヤさん

8ヶ月ぶりにお帰りなさい!

 

IMG_6383

 

 

 

オジサン2人で平日のまったりダイビング楽しんで来ました。

 

8ヶ月ぶりなので忘れてる事沢山

1本目は色々思い出しながら行って来ましたよ~

 

DCIM100GOPROGOPR6521.JPG

 

 

 

準備が出来たらいきましょ~

 

DCIM100GOPROGOPR6520.JPG

 

 

 

井田Blue継続中

浅場は砂地の範囲が広がってるから砂紋がサイコー!

今までにないぐらい砂地エリア広いんじゃないかな?

癒される~

 

DCIM100GOPROGOPR6526.JPG

 

 

 

砂地で癒された後はタカベがお出迎え

棚上5mに群れてるので、永遠に見てられますね。

 

DCIM100GOPROGOPR6529.JPG DCIM100GOPROGOPR6530.JPG

 

 

ワラサも2匹まわってたし、ここだけで見応え充分

 

 

1本目で慣れて貰ったら2本目はケーソン周へ

 

DCIM100GOPROGOPR6523.JPG DCIM100GOPROGOPR6528.JPG

 

 

 

超チビッ子のイロカエルアンコウ、先日見つけたイロカエルアンコウも健在

近くにはクダゴンベやハタタテハゼ、サクラダイのちびもいるし

見るものいっぱい!

手前のニシキフウライウオも少~し場所を移動してましたが確認出来ました。

 

今年はまだしばらく南方種も楽しめそうですね!

クロクマもまだ居るんじゃないか~??

 

 

ダビング後のランチはリクエストで松福行って

沼津港でお土産買って帰ってきました~

 

IMG_6386

 

 

IMG_6387

 

 

 

でもミヤさん

スイマセン、実はそのプリン・・・

見た目は良いのですが、あんまり美味しくないです・・・( *´艸`)

 

 

的な感じで本日終了

ミヤさん、お仕事忙しいですが石垣含め、今年は沢山潜っていきましょうね。

今日も朝早くから有難うございました!

またお待ちしてます。

 

IMG_6385

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る