ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 平沢

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は朝から快晴!

陽射しの下はポカポカで暖かかった~

 

そんな本日は最近推しの平沢へ

 

IMG_6369

 

 

 

推しポイントは何といってもこの景色!

ん~ ビューティフル

お店からも30分の距離なのであっという間だし、

施設も広く綺麗だし、シャワーの水圧も申し分ないし、

EN/EXもし易いし、ほとんど荒れないし、

沼津市街に近いからランチも選び放題だし、

 

そして何といっても海も面白い!

 

何となく講習のイメージが強く、ファンでは楽しめないのでは??

なんて思ってる方もいると思いますが、ハゼに甲殻類に生え物に・・・

他では見れないサンゴも多くてとっても楽しめます。

 

良い事づくめの平沢ビーチ、皆さんも1度潜ってみて下さい!

 

 

と言う事で、本日のguestはあきこさん、441の2名様

 

IMG_6368 IMG_6370

 

 

レベルに差があるので、マンツーマンの2チームで楽しんで来ました

 

準備が出来たら行きましょ~

 

DCIM127GOPROGOPR3372.JPG

 

 

 

441には浅場からガンガン生物をご紹介

フラットな位置でカエルウオも狙えるから、晴れた日は光が差し込んでGOOD

次は満干の時間調整して水面ギリギリでやって貰いたいな~

 

DCIM127GOPROGOPR3375.JPG

 

 

 

それでは見れた生物を441Photoでご紹介

 

DSC_2318 DSC_2337

 

 

DSC_2365 DSC_2423

 

 

ダテハゼ、ハチマキダテハゼ、ヒレナガネジリンボウペア

クサハゼも水深10mでガンガン見れるので、時間気にせず撮り放題です!

 

セボシウミタケハゼはい~場所についてる!

 

平沢は魚も楽しめますが色々なサンゴも多く、他では撮れないようなシチュエーションで狙えるので

それも一つの楽しみですね。

 

アカホシカクレエビやクリアクリーナーも沢山見れるし

チビっ子のイロカエルアンコウも確認出来ました

 

 

 

 

DSC_2402

 

 

 

的な感じで2本とも60分のロングダイブで楽しんで貰いました

 

続きましてJuriです!こんばんは~

今日は朝からずーっと晴れ!くぅうう代行なダイビング日和!

 

が、しかし、、441さん&mitsuruさんのチームメンズはなんだか元気なかったな~(笑)

 

IMG_6367

 

 

私は2020年潜り初めのアキコさんと元気いっぱい平沢の海を楽しんで来ました~

 

 

DCIM100GOPROGOPR6514.JPG

 

 

アキコさんはライセンスを取得後コンスタントに潜っているので

毎回上手になっている~~!スバラシ!

 

今日はじっくりフィッシュウォッチングできましたね

砂地のハゼ見たり、テンクロスジギンポ、ミナミギンポ見たり~

ボウズコウイカ見てお腹すいたり~

 

DCIM100GOPROGOPR6508.JPG DCIM100GOPROGOPR6518.JPG

 

恐竜と遊んだり、、

 

DCIM100GOPROGOPR6505.JPG DCIM100GOPROGOPR6507.JPG

 

元気に2DIVEしてきました~!

 

片付けをしたらみんなでハイチーズ

 

IMG_6366

 

ランチに向かった先は、、、松福!

 

IMG_6362

 

皆が真剣に見ている先は、、、、

 

IMG_6365

 

高校サッカー決勝戦!青春時代を思い出しますね。

 

IMG_6364

 

らーめんって最高ですね(笑)

そしてお店に戻ってきてからLOG付けをして終了~

 

441さん、アキコさん今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

441さんはまた来週~!

アキコさんはまた来月~お待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る