ブログブログ

ツアーブログ

Ohana with…2020年スタート!

明けましておめでとうございます。

本年もOhana with…を宜しくお願い致します。

 

こんばんは、Juriです。

 

皆さんお待たせ致しました~!

本日より、Ohana with…2020年スタートです!!

 

皆さん、どんなお正月を過ごされてましたか~?

寝正月だった人や~?

ただ寝てた人や~?ただ寝てた人や~?(笑)

 

・・・色々な過ごし方をされたことと思いますが、

2020年も皆様にとって良い1年になりますように!

 

 

さて、当店はと言いますと、

通常営業はお休みさせて頂いてましたが、

恒例伊豆大島組 & 南国石垣組に別れ、年越しを大いに盛り上がってきました!

 

伊豆大島ツアー、石垣ツアー報告は順を追ってご報告しますのでお楽しみに。

 

さて、2020年通常営業1発目は~、、、リクエストで井田からスタート!

 

20200111_200111_0001

 

 

穏やか!

そんな本日のGuestは~ファンダイビングでホリさん&みちおいちゃん!

アドバンス講習でマオさん&メイさんの4名様です

最高の潜り初めになりますね!

 

20200111_200111_0002

 

 

私はアドバンス講習の仲良し姉妹を担当させて頂きました

 

20200111_200111_0004

 

 

今日は中性浮力、コンパスナビゲーション、ディープダイビングの3本立て!

激ダサダイバースタイルになってもらったら~

 

20200111_200111_0003

 

 

ドライスーツを着て~器材を背負い~レッツゴーー

 

 

 

 

 

20200111_200111_0015

 

 

初めてのドライスーツなのに潜降バッチリー!!!だったはず(笑)

 

20200111_200111_0016

 

 

中性浮力に苦戦しましたが~慣れてくればいい感じ~

 

20200111_200111_0018 20200111_200111_0017

 

 

20200111_200111_0019

 

 

2本目のコンパスナビゲーションはしっかり陸で練習!

 

20200111_200111_0005

 

まずはフィンキックサイクル測定!

 

20200111_200111_0022

 

 

2人泳ぐの上手!!!

 

20200111_200111_0023 20200111_200111_0024

 

 

四角形、三角形も無事にスタート地点に帰って来ることできました!

 

20200111_200111_0025

 

さっすが~

 

3本目のディープダイビングは、

砂巻き上げた事以外はパーフェクト!(笑)

 

20200111_200111_0026

 

 

ロープワーク、色彩変化、圧力変化など見て~

最後はフィッシュウォッチング~

 

20200111_200111_0028

 

ニシキフウライウオ、トウシマコケギンポ目が慣れるまで大変でしたねw

 

そして本日無事に3本潜り講習終了!

マオさん、メイさん今日はお疲れ様でした

 

20200111_200111_0020

 

明日は2本!がんばりましょうね!!!

 

 

 

続きまして~

ファンダイビングのご報告!

こんばんわ~そして明けましておめでとうございます。

あつしです!

本年も沢山も潜りにきてくださいね!

 

僕はみちおちゃん・ホリポのベテランチームをご案内!

 

20200111_200111_0012

 

 

富士山見れておめでたいですけど、早く行きますよ!

 

20200111_200111_0011

 

 

今日は一発目ということもあって、手前エリアをマッタリダイビング!

 

DCIM127GOPROG0183343.JPG

 

 

 

ダイバー多めの井田でしたが、タイミングを見て生物を狙って貰いました!

 

 

DCIM127GOPROG0203348.JPG DCIM127GOPROG0213354.JPG

 

 

 

シーズンに入ってきたので、砂地エリアへ繰り出してツノザヤ系を探すも・・・

目に入るのは砂地ハゼばかり。

 

クサハゼ・ダテハゼ・オニハゼ・ハチマキダテハゼなどなど

 

HRP_2588

 

 

 

まだ泥が多いですが、ヨメヒメジ・ミノカサゴ・シロサギなどがモフモフと荒らしてました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ニシキフウライウオは縦から撮るとほぼ枝ですが、南方種も頑張っています!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

こちらも南方種アイドルのハタタテハゼBaby頑張って越冬しろよ~!

 

HRP_2551

 

 

 

黄色のイロカエルちゃん

ダイバーに飛ばされそうな位置にいたから、踏ん張って耐えろ~!

 

HRP_2565

 

 

 

ギラギラ発色してきたキタマクラ!

 

HRP_2580

 

 

 

最後はマクロレンズでタカベにアタックしてきました!

 

DCIM127GOPROG0223358.JPG

 

 

ランチは天野荘で唐揚げ初め!

 

20200111_200111_0013

 

 

みちおちゃんの男気で食後のドリンク!

 

20200111_200111_0010

 

 

アドバンスチームが終わるまで少しお昼寝して~

 

20200111_200111_0009

 

 

一緒に富士山して今日は終了です!

 

20200111_200111_0007

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また明日も引き続きよろしくお願い致します。

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る