ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は1日中どんより雲で気温も低く、寒かった~

そんな本日はリクエストで井田へ行ってきました。

 

20191207-いた_191207_0002

 

 

道中、邦楽で気持ちを高めて頂き、セッティングもさくさくっと終わらせ、

 

20191207-いた_191207_0001

 

 

ドライスーツに着替えたらレッツゴー!

本日のGuestは、アラタさん、シズカちゃん、シローさんの3名様!

 

GOPR6155

 

 

 

2本とも奥エリア攻めでガッツリ撮って頂きました!

 

 

GOPR6157

 

 

 

それでは見れた生物はマクロ派のアラタさん&シズカちゃんのお写真でご紹介

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

カエルアンコウフィーバーは継続中

超浅場のイロカエルアンコウ、超極小のオオモンカエルアンコウ

そして文句なしアイドルのクマドリカエルアンコウは2個体

ただ・・・、クロクマが行方不明に・・・

でもきっと近くに居るハズ!

諦めずに探して行こっ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

その他の生物も充実

 

今まで気づかなかったけど、ハナゴイは3個体

結構成長したリュウキュウヤライイシモチまで。

 

今年はヤマシロベラも個体数が多くてあちこちで確認出来ます。

 

GOPR6159 GOPR6160

 

 

 

最後はシローさんようにワイドもしっかりとね!

 

ちょっと水が悪いですが、かなり浅場までタカベが上がってくるので

晴れてさえいればキレーかな!?

 

冷えた体を温める為にランチはうど~ん

 

20191207-いた_191207_0007

 

 

 

鍋焼きうどん食べようって言ってたのに、誰も食べないじゃん・・・( *´艸`)

 

20191207-いた_191207_0008

 

 

 

的な感じで本日終了

最後は皆大好きGLAYっぽく決めて帰ってきました。

 

20191207-いた_191207_0006

 

 

 

アラタさん、シズカちゃん、本日も朝早くから有難うございました。

まだ潜り納めには早い!!

今年ラストもう1回ぐらい行きましょうね

またお待ちしてます!

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る