ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 井田

こんばんは~Juriです!

本日は2コース開催で井田へ行ってきました~

 

20191201_191201_0002

 

 

朝は雲がかかって富士山が隠れちゃってましたが

お昼ごろには絶景が待っていました!

 

私は本日初ファンダイビングチームをご案内させて頂きました

まずはみんなでセッティング~

 

20191201_191201_0003

 

 

忘れている部分はあったけどしっかりセッティング出来ました!

 

みなさん初ドライスーツだったので、着方や使い方をレクチャーしたら~レッツゴー

左から4カ月ぶりにおかえりなさいのMutoo君&カマちゃん、

そして初めましてのココロちゃん&リンカちゃん、今日は1日よろしくおねがいしま~す!

 

GOPR2935

 

 

みんなドライスーツの浮力にびっくりしていました

 

GOPR2936

 

 

器材を背負ったらいざ!ダイビング!

 

GOPR2937

 

 

潜降するときはバタつきましたが慣れてくれば中性浮力もとることができました!さすが!

浅場にはソラスズメダイの群れ、キンギョハナダイの群れに癒されました

 

GOPR2941

 

 

透明度15mオーバーで中層泳ぐの最高でしたね!

 

GOPR2939

 

 

ココロちゃん、リンカちゃんはとっても不安がってましたがメチャクチャ上手!

 

GOPR2946

 

 

これは休憩中の昼寝のおかげかな?(笑)

 

20191201_191201_0005

 

 

初ファンダイビング楽しんで頂けたかな?

カマちゃん、mutoo君、ココロちゃん、リンカちゃん今日は朝早くからありがとうございました!

今月みんなでクリスマスツリーを見に行きましょう~!

 

 

続きまして、mitsuruです。

僕はOW講習最終日&ガイドを担当

 

まずはガイドチーム

久しぶりにお帰りなさいのみさきさん、そしてやっちゃんの2名様をご案内

 

DCIM100GOPROGOPR6083.JPG

 

 

 

今日もチビッ子カエルアンコウを中心に2本回ってきました。

 

DCIM100GOPROGOPR6086.JPG

 

 

 

2本とも流れが掛かって、泳ぐの大変・・・

ジッとしてられないぐらい流れてたので、やっちゃんも写真撮り難そうでしたね~

でも、頑張って撮って頂きました!

 

が・・・、写真を貰い忘れ生物写真がナッスィング

と言う事で、生物情報は昨日のブログをご参照下さい。

因みに、極小のオオモンカエルアンコウはもう居なくなっちゃいました・・・

でもきっと周辺に居るハズ

また会えるのを楽しみにしておきましょう!

 

ちょっと写真が少ないですが・・・

やっちゃん&みさきさん、今日も朝早くから有難うございました。

次はコスプレダイブ行きましょうね!

潜り納め、お待ちしてます。

 

 

そしてラストはOW講習

今日が最終日の佐伯君

 

DCIM100GOPROGOPR6092.JPG

 

 

 

お寝坊のお仕置きにビシビシ講習して来ました!

と言っても、佐伯君

優秀過ぎて教えることがない・・・

セッティングもあっさり出来るし、プレダイブセーフティチェックも完璧

 

DCIM100GOPROGOPR6093.JPG

 

 

 

水面スキルも何度もやった事があるかのうようにスムーズ

 

DCIM100GOPROGOPR6096.JPG DCIM100GOPROGOPR6100.JPG

 

 

ホバリングだってこの通り

 

DCIM100GOPROGOPR6109.JPG

 

 

 

ホントに講習生なのかな?

上手過ぎていう事なし!

 

DCIM100GOPROGOPR6110.JPG

 

 

 

これだけ完璧に潜られちゃ、そりゃ合格ですよ。

 

GOPR2948

 

 

佐伯君、OW取得おめでとぅ~

これでダイバーの仲間入り

これからダイバーしか見れない世界をガンガン見に行きましょうね!

次はファンダイビングでお待ちしてます。

 

 

的な感じで本日終了

 

IMG_6079[1]

 

 

 

いよいよ2019年も残すところあと1ヶ月。

皆さん潜り納めお待ちしてます!

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る