ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 井田

こんばんは~Juriです!

本日は3コース開催でみんなで井田へ行ってきました~

 

20191130_191130_0001

 

朝は気温3℃でとっても寒かった~。。。富士山にもどっさり雪が積もってました

 

私はファンダイビングを担当させて頂きました!

10月にオープンウォーターダイバーになり1ヶ月半ぶりにお帰りなさいの、

タイサ&スーさん&ユーホさんの3名様!

初ファンダイビング~

 

DCIM100GOPROGOPR6053.JPG

 

 

初めてのドライスーツなので、着方から説明して~

まずは浅場で浮力体験

 

DCIM100GOPROGOPR6055.JPG

 

 

なんとなくドライスーツに慣れたらいよいよ、器材を背負いレッツゴー

 

DCIM100GOPROGOPR6057.JPG

 

初めてのドライスーツではじめはバタバタしましたが慣れてきたらみんな

しっかり中性浮力取れてました

 

DCIM100GOPROGOPR6058.JPG

 

クマノミに会いに行ったり~透明度も良かったので中層ぱーーんと泳いだり~

 

DCIM100GOPROGOPR6064.JPG DCIM100GOPROGOPR6062.JPG

 

 

タカベに突っ込もうとして失敗したりと(笑)

 

DCIM100GOPROGOPR6079.JPG DCIM100GOPROGOPR6077.JPG

 

元気に2DIVEして本日終了!

 

DCIM100GOPROGOPR6060.JPG

 

ユーホさんのお連れ様のリナさんは今日は体験ダイビング!

一緒に写真をとることもできました~

 

DCIM100GOPROGOPR6073.JPG DCIM100GOPROGOPR6070.JPG

 

タイサ、スーさん、ユーホさん次はアドバンス講習でお待ちしてます!

 

 

続きまして体験ダイビングのご報告!

体験ダイビング初めましてのリナちゃん・のぞみちゃんのお二方!

寒い中遊びに来てくれてありがとうございます!

全てが初めてなので、細かくブリーフィング!

 

DCIM100GOPROGOPR0004.JPG

 

 

ドライスーツに着替えて~レッツダイブ!

特に大きな問題も無くとっても上手!

 

DCIM127GOPROG0082921.JPG DCIM127GOPROG0052894.JPG

 

 

クマノミちゃん見たり~

 

DCIM100GOPROGOPR0024.JPG

 

 

タカベの群れに突っ込んだり~

 

DCIM100GOPROGOPR6078.JPG

 

 

キンギョハナダイ・ソラスズメダイのかわいい小魚たちに癒されて~

ブリの子供のワラサを捕まえようと試みたり~

 

DCIM100GOPROGOPR0026.JPG DCIM100GOPROGOPR0027.JPG

 

 

お連れ様達と潜れたり~

 

DCIM127GOPROG0072906.JPG DCIM100GOPROGOPR6070.JPG

 

 

楽しい水中世界を堪能して貰えました!

 

DCIM100GOPROGOPR0022.JPG

 

 

リナちゃん・のぞみちゃん

今日は寒い中、朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

是非ともダイバーになってもっと色んな水中世界を覗いて見てくださいね~!

 

 

続きましてオープンウォーター講習のご報告!

 

お久しぶりの講習になってしまった佐伯くん!

いろいろと思い出しながらセッティグを終え、プレダイブセーフティチェック!

 

DCIM127GOPROGOPR2875.JPG

 

 

それでは行きましょ!

 

DCIM127GOPROG0012873.JPG

 

 

水面での呼吸器の交換!

 

DCIM127GOPROGOPR2877.JPG

 

 

ドライでの潜降は大変です!

バランス崩さないようにがんばれ~

 

DCIM127GOPROGOPR2878.JPG

 

 

潜降したら楽勝!

 

DCIM127GOPROG0022882.JPG

 

 

基本スキルのチェックも問題なし!

 

DCIM127GOPROG0092927.JPG DCIM127GOPROGOPR2925.JPG

 

 

フィンピボットからの~ホバリング

 

DCIM127GOPROG0102929.JPG DCIM127GOPROG0112931.JPG

 

 

緊急時の対処法も疲労ダイバー曳行も問題なし!

 

DCIM127GOPROGOPR2887.JPG DCIM127GOPROG0042889.JPG

 

 

明日が総仕上げ!

引き続き頑張って行きましょ~

 

DCIM127GOPROG0032886.JPG

 

 

ラストはガイド報告でmitsuruです。

11月の最終日に遊びに来てくれたのは、コバちゃん&イサオちゃんのベテランメンズお2人

 

DCIM100GOPROGOPR0001.JPG

 

 

 

リクエストの生物に絞って、2本ご案内してきました。

 

DCIM100GOPROGOPR0010.JPG

 

 

 

しかし、今の井田

浅場がサイコー

 

DCIM100GOPROGOPR0009.JPG DCIM100GOPROGOPR0007.JPG

 

 

この砂紋、そしてこの光

もうここで1本行けるぐらいキレーです!

 

とは言っても、先に行くんですが・・・

 

DCIM100GOPROGOPR0015.JPG

 

 

カメラをやるのがコバちゃんだけなんで、

本日の生物はコバちゃん写真でご紹介

 

井田も熱くなってきましたよ~

 

エントリー口はタカベが群れ群れ

その中にワラサが数匹まわってるし、ワイドもオススメです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

超浅場のイロカエルアンコウは今日も健在!

ちょっと動き回ってるみたいだけど、同じ岩で頑張ってます。

 

チビッ子のクマノミや今季初のハナゴイを近くでGet’s!

割と育ったサイズなのに、やたら警戒心強くて難易度高めです。

 

お気に入りのキサンゴに乗ったクダゴンベ

そして何といってもクマドリカエルアンコウ

ん~ やっぱいつ見ても可愛いですね!

その近くには超極小のオオモンカエルアンコウも登場

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そして秘蔵ネタ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

キャ~!

可愛い~!!

普通のクロクマでも可愛いのに、この個体やたらと黄色のドットが多くて一段とキレーです。

居る場所があまり良くないので、居ついてくれるかな~?

見たい方はお早めに!

 

黄金崎に負けないぐらいカエルアンコウがフィーバーしてきましたね!

 

それに、殆どリクエストのないチョウチョウウオ系ですが、

チョウハンの成魚も見かましたよ。

 

見たい方は、何となく黄色い魚を探して下さい!

 

 

的な感じでダイビング終わった後は、かんぱ~い

 

20191130_191130_0003

 

 

 

からの~ 唐揚げして

 

20191130_191130_0004

 

 

 

本日終了

 

IMG_6070[1]

 

 

 

コバちゃん&イサオちゃん、今日も朝早くから有難うございました。

次は潜り納め

また来月お待ちしてます!

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る