ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はアドバンス講習で井田へ!

 

朝からお天気悪し。

午前中は雨だけだったんですが、徐々に風が強くなり

井田を出るころには台風のような天気に・・・

帰って来る道怖かった~

 

しかも、沼津に帰ってきたら三つ目ガードが冠水して通行止めに・・・・

 

IMG_6085[1]

 

 

沼津市内もかなり降ったんですね。

なのに、今の時間になって突然晴れだしました。

 

 

と、なんだか変なお天気でしたが、海は穏やか!

 

DCIM100GOPROGOPR0001.JPG

 

 

 

本日の講習生はマユ姉さん

写真NGの為、今日は写真少なめです。

 

前回で基本スキルは終えてるので、今日はPhoto&魚の見分け方

と言う名の遠泳してきました( *´艸`)

 

2本とも奥エリアへ

マクロに全く興味のないマユ姉さんですが、今の井田はワイドもい~からね!

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

手前のタカベ&ワラサ、スズメダイは相変わらず。

 

奥エリアでは中々育ったイサキとウメイロが群れてて、何か神子元で潜ってるみたいな感じでした。

 

リクエストのオオウミウマも無事Get’s

 

DCIM100GOPROGOPR0012.JPG

 

 

このオオウミウマは完全にワイドサイズですね。

 

あまり気乗りしてなかったカメラもネタを絞って撮って頂きました!

それではマユ姉さんの作品を発表

タイトルは『ブラッド&ダイヤモンド』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

たしかにダイヤモンド急にレアですが・・・

完全に水面休息中の映画の話に引っ張られてますな。

 

今日もクロクマは定位置

シロクマも健在です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

一瞬居なくなったオオモンカエルアンコウも戻ってきて、クマドリ・イロ・オオモンと3種のカエルアンコウが楽しめます。

 

その他、クダゴンベやスミレナガハナダイ、ハナゴイも確認

浅場の生物は今日明日の風で飛ばされないことを祈りましょう!

 

的な感じで、アドバンス見事に合格です

 

ご褒美に丸亀製麺でしこたまうどん食べてきました。

 

IMG_6084[1]

 

 

マユ姉さん、アドバンス取得おめでとぅ~

これからは制限なく潜る事が出来るね。

また年内潜り納めで待ってます!

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る