ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 黄金崎

こんばんわ~

あつしです‼

 

今朝も寒かったぁ~

気温は6℃からスタート。。。

心折れかけてますが、太陽が出てきて気温が少し上がってくれてよかったです!

 

今日はリクエストで黄金崎へ行ってきました!

途中の船原峠は2℃でしたよ・・・

 

 

今日はお久しぶりのリコ

忘れかけのセッティングを終えて~

 

IMG_9781

 

 

 

行ってきます!

 

DCIM100GOPROG0016001.JPG

 

 

ここから色んな問題が発生しましたが、徐々に色々思い出してきて落ち着きました(笑)

 

DCIM100GOPROG0026002.JPG

 

 

今日もだいちゃんお元気で~

 

DCIM100GOPROG0036007.JPG

 

 

1本目は生物狙いで砂地へ繰り出しました!

 

DCIM100GOPROG0046010.JPG

 

 

なかなか遠方に行かれてたオオウミウマ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

迫力満点の一枚をGET!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今はカエルアンコウ祭りらしく、本当に小さいカエルアンコウいっぱいいました!

クマドリカエルアンコウ・オオモンカエルアンコウ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

オオモンカエルアンコウ・オオモンカエルアンコウ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

って事はオオモンカエルアンコウが多いってことですね!

とにかく小さいのでとっても可愛いです!

このサイズ感は今だけですよ~!

見たい方はお早めに~

 

 

そして黄金崎と言ったらハゼ!

定番のネジリンボウ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そしてヒレナガネジリンボウも~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ダテハゼやハチマキダテハゼ

クロイトハゼ・アカハチハゼはい~っぱい!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ガラスハゼBabyちゃんもたくさんいますし、

ウミウシも少しずつ出てきました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

2本目は黄金崎ホールへ

少し白濁してましたが、貸切で楽しめました!

 

DCIM100GOPROG0116044.JPG

 

 

エアドームに顔を出して青の洞窟も撮れました!

 

 

DCIM100GOPROG0136047.JPG OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

まだまだ元気なミカヅキツバメウオを見て本日終了です!

 

DCIM100GOPROG0086034.JPG

 

 

日も傾いてきたので、馬ロックへ立ち寄ってからOhanaへ戻ってきました!

 

IMG_9784

 

 

リコ

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

またそんなに期間空けずに潜りに来てくださいね~!

首を長~くしてお待ちしてます!

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る