ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 雲見

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は3コース2カ所開催

Juriはビギナーガイドで大瀬崎へ

 

ボクとAtsuishiは雲見へ行って来ました。

 

IMG_6013[1]

 

 

 

今日は暑かった~

日中は日差しが強くて、日焼け出来るぐらいの気候。

風もおさまりサイコーのダイビング日和となりました!

 

2チームに別れ、盛り上がってきましたよ~

 

GOPR0002

 

 

僕はベテランガイド勢を担当

マサヨ、ユキコちゃん、クリちゃん、そしてタケちゃんはどこへ??

の4名様をご案内

 

IMG_6015[1]

 

 

あまり動かず、泳がず、狙った生物をビシビシ決めてもらいました。

 

GOPR5844

 

GOPR5849 GOPR5848

 

GOPR5846

 

 

 

それでは見れた生物達は皆さんのお写真で

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ホントに生物が豊富で先に進めない・・・

次から次に紹介したい魚が出てくるから、スレートも1枚じゃ足りないよ。

 

大量発生してるハタタテハゼ

近くにはクロユリハゼも居るし、南国なのか??

先日見つけたヒメニラミベニハゼは同じ場所でい~子にしててくれてます。

 

親子かな?3匹連なってたムチカラマツエビはかなりハマりました。

 

しばらく観察出来てるニシキフウライウオ

近くにはベニハナダイ、カシワハナダイ

クマノミにソメワケヤッコと豪華すぎるでしょ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

泡の中の安全停止もサイコーだったしね。

 

 

続きまして~

アドバンス講習とファンダイビングのご報告!

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は昨日から引き続きで、こばかな・ぽて・てけのアドバンス講習

そしてまだまだウエットで頑張れるトシキ&ユート

 

初ボートの初雲見だったので、細かくブリーフィング!

 

IMG_6014[1]

 

 

 

器材を背負って行きましょ~!

波酔い軍団の出航です!

 

GOPR5841 GOPR5842

 

 

1本目は地形攻め!

ウネリが入っていたので、安全の範囲内で洞窟を攻めました!

1本目の潜降でいろんなことありますが、潜っちゃえばこっちのもん!

 

G0025818 G0035820

 

 

 

巨大なクエやキンメモドキ群れなどHの穴は良い感じです!

 

G0045824 G0055827

 

 

 

2本目はグンカンで生物観察!

 

アドバンス講習のフォトコースでは、こだわりを持って構図を考えて撮りました!

沢山撮って良い写真が多い中、各々が決めた今日イチの写真がこちら!

 

『お花見!』

トウシマコケギンポがお花見してるような1枚!

やる~!

 

20818

 

 

『ひょっこりはん!』

地形好きが伝わる写真ですね!

人を入れて穴の大きさや奥行き感を表現!

やる~!

 

S__188342274

 

 

『海のおともだち』

 

警戒心が強めのカサゴをここまで寄って撮れたので、お友達認定!

迫力満点の一枚です!

やる~!

 

 

S__144629764

 

 

トシキ&ユートは今日はカメラを持ってないので、ガンガン泳いで地形を楽しみました!

 

G0065832 G0075836

 

 

 

最後は流れを受けながら安全停止!

 

G0085840

 

 

 

ダイビングはここまで~!

小雨が降っていたので、ササっとお片付け!

みんな元気に1枚ハイチーズ!

 

IMG_6016[1]

 

 

 

ランチはロコモコ丼いちおしの『ぱぴよん』へ

 

IMG_6017[1] IMG_9730

 

 

Ohanaに戻ってからLOGつけ&申請!

ぽて・こばかな・てけ

アドバンスダイバー認定おめでとうございます!

 

IMG_9731

 

 

 

これから制限なく潜れちゃうので、ガンガン潜って色んな水中世界を見てくださいね!

2日間お疲れ様でした!

 

トシキ&ユートも朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来週もお待ちしてます!

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る