ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 雲見

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は4コース2カ所開催

Atsushi&Juriは色々コースで井田へ

 

僕はガイドで雲見へ行って来ました!

 

IMG_6002

 

 

天気予報は雨

出発時の沼津も雨

うわ~ ってテンション下がってましたが、何故か雲見は終日晴天!!

伊豆ってやっぱり広いんですね。

晴れて良かった!

 

そんな本日は男祭り

JunJun、シローさん、ヤス、マナブ君、ユウサク君、シュンスケさんのメンズ6名をご案内

 

DCIM127GOPROGOPR2804.JPG

 

 

 

初Funダイビング&初ドライの方もいたので

1本目は慣らしで小牛の岩周り

慣れたところで2本目は地形攻めて来ました!

 

DCIM127GOPROGOPR2809.JPG

 

 

湾内は穏やかでしたが、強烈な北東の風の影響でアウトサイドは結構波立ってました。

が、入ってしまえば問題なし!

透明度も良い! とまではいきませんが15m程見えてます。

 

DCIM127GOPROGOPR2807.JPG DCIM127GOPROGOPR2805.JPG

 

 

 

充分地形も楽しめるぐらいかな。

しかも今の雲見、地形だけじゃないんです

生物が凄すぎる・・・

 

ヤマシロベラが群れてたり

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ハタタテハゼが群れてたり

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

今までハタタテハゼなんて伊豆では単体でしか見た事なかったけど、

4匹固まって居るなんて・・・

さらに、ハタタテハゼとアカハチハゼを一緒に狙えるなんて・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

スゴイな。

こんなシチュエーション見た事ない!!

 

今日だけでハタタテハゼを12匹確認出来ました。

 

アマミスズメダイやヒレグロスズメダイ等のチビッ子等

他の南方種も豊富です!

 

なのに、ベニカエルアンコウも見れるってゆ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

恐るべし雲見

今後、雲見通いが増えそうですね。

 

DCIM127GOPROGOPR2811.JPG DCIM127GOPROGOPR2812.JPG

 

 

 

地形も生物も楽しんだ後は~

漢飯へ

 

IMG_6003

 

 

腹減り過ぎて、間違ってチャーハンとうどん頼んじゃったよ・・・

食べ合わせって大事ですね。

まぁ 美味しかったですけど。

 

 

IMG_6008 IMG_6009

 

 

 

的な感じで本日終了。

 

皆さん、今日も朝早くからご参加頂き有難うございました。

また男祭りで雲見行きましょ~!

来月もお待ちしてます。

 

IMG_6012

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る