ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は終日冷たい雨。

北よりの風が吹いてたのでとっても寒かったです。

 

今日は4コース開催!

 

僕はマナブとマサヨのレスキュー講習を担当!

 

DCIM100GOPROG0015716.JPG

 

 

パニックダイバーや意識不明ダイバーへのアプローチの練習

 

DCIM100GOPROG0035719.JPG DCIM100GOPROGOPR5725.JPG

 

 

アプローチからの曳行

 

DCIM100GOPROGOPR5728.JPG DCIM100GOPROGOPR5722.JPG

 

 

重器材背負っての器材の脱着と曳行、レスキュー呼吸等の練習

 

DCIM100GOPROG0055730.JPG

 

 

風波があった中、頑張って泳ぎ切りました!

今日は朝早くからお疲れ様でした!

また明日も頑張りましょう!

 

IMG_9669

 

 

 

続きまして、mitsuruです。

僕はガイドとOW海洋実習を担当

 

まずはファンダイビングチーム

8月にOWを取得して今回初のファンダイビング

タイガ・ユウヤ・ソウタ・イッポ・モトヒロ・ジンスの仲良し6人組

 

IMG_5989

 

 

とっても礼儀正しいし、ちゃんと言う事聞くし

今時の大学生とは思えない程タバコも吸う・・・、めちゃくちゃ良い子達6人組をご案内( *´艸`)

 

ほぼ完全に忘れてたセッティングを終えたら~

 

DCIM100GOPROGOPR0001.JPG

 

 

WETスーツに着替えて行くぜ~

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

1本目は色々思い出しながらのダイビング

やっぱ3か月も経つと中性浮力忘れちゃうよね~

す 砂煙が~~~

 

DCIM100GOPROGOPR0015.JPG

 

 

でしたが、そこは若さと運動神経でカバー

2本目は思い出しながら潜れたんじゃないかな?

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG DCIM100GOPROGOPR0018.JPG

 

 

何とな~く中性浮力も取れてたよ!

 

DCIM100GOPROGOPR0029.JPG

 

 

また期間が開いて、きっと忘れちゃうと思うけど・・・

次は雲見行こうね!

次回は2月、またお待ちしてます。

次回もお揃いTシャツ着てくるんだぞ~!!

 

IMG_5995

 

 

そして、OW海洋実習はユタカさん

1本目で残ったスキルをちゃちゃっと終わらせて、2本目は遊ぼう作戦

コンパスの使い方を覚えて貰ったら

 

IMG_5999[1]

 

 

タコ焼きスタイルで行きましょ~ !

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

 

水面のスキルあっという間

 

GOPR2767 GOPR2768

 

 

コンパスも楽勝

 

GOPR2769

 

 

緊急スイミングアセントもクリアしたら遊ぶぜ~い!

 

GOPR2770

 

 

しかしユタカさん、

OW講習生とは思えないぐらい上手なのです。

中性浮力もしっかり取れるし。

 

GOPR2771

 

 

普通に泳げちゃうし。

 

GOPR2774 DCIM100GOPROGOPR0013.JPG

 

 

 

やはり天才の方ですか??

こんだけ出来れば勿論OW取得です。

ユタカさん、おめでとぅ~ございます!

 

DCIM100GOPROGOPR0014.JPG

 

 

 

今日からダイバーの仲間入り

これからガンガン潜りましょうね。

 

早上がりチームでランチは『やま屋』へ

 

IMG_5994

 

 

IMG_5991

 

 

カツ丼の大盛り、多すぎるよ・・・

これからあそこのカツ丼は普通盛りにしよ。

 

ユタカさん、次回は12月1日

初ファンダイビング楽しみましょうね。

またお待ちしてます!

 

IMG_5996

 

 

続きましてJuriです!こんばんは~

私はファンダイビングを担当させて頂きました~

 

GOPR2776

 

昨日誕生日を迎えたYUMIさん、昨日から引き続きのYU-RIさん、LOTTE兄さん

今日1日よろしくお願いします!

 

GOPR2781

 

 

今日は3人張り付いて写真を撮るはずが、LOTTE兄さんハウジングを忘れるという痛恨のミス、、、。

YUMIさん&YU-RIさんが写真撮ってるところを邪魔するLOTTE兄さん、、。

くぅうううううう、いじわるだな~(笑)

 

GOPR2787

 

中層にはスズメダイ、タカベ群れてましたね~

 

GOPR2779

 

69982 GOPR2797

 

見れた生物はYUMIさん&YU-RIさんPhotoでご紹介

ちびっこクダゴンベやオキゴンべ

 

69984 line_oa_chat_191122_184628

 

クマドリカエルアンコウ、シマウミスズメ

 

line_oa_chat_191122_184647 line_oa_chat_191122_184643

 

コガネスズメダイ、セボシウミタケハゼ

 

line_oa_chat_191122_184639 69991

 

クダゴンベもクマドリカエルアンコウも少し取りにくい位置にいましたが

バシっとキマってますね~

さすが~!ベラ系幼魚は少し苦戦しましたねw

 

奥エリアも手前エリアも攻めまくりましたね!

次はハウジングもしっかり持ってきてみんなでフォトダイビングしましょーー!

 

雨も降っていたのでぱぱっと片づけをして

レスキュー講習組とファンダイビング組はMARUKAMEへ!

 

20191122_191122_0009

 

冷えた体に最高でしたね

 

今日は朝早くからご参加頂きありがとうございました

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る