ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 平沢

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は2チームで平沢へ

 

20191117_191117_0001

 

 

今日も天気サイコー

ポカポカ陽気で日向ぼっこが気持ちい~

 

S__12410896

 

 

僕はガイドを担当

本日のguestは昨日からの引き続きでアオイちゃん、

そして3か月ぶりにお帰りなさいのやっちゃんの2名様をご案内

 

セッティングをしたら~

 

S__12410892

 

いってきまーす

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

西側エリア、東側エリアとチマチマやってきました。

 

DCIM100GOPROGOPR0006.JPG DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

 

 

ほぼ砂地なので、ハゼメインでダイビング

あまり泳ぎ回らずじっくりご紹介してきました。

それでは見れた生物はやっちゃん写真でど~ぞ!

 

ミナミギンポは定位置

近くにはハチマキダテハゼ、カスリハゼ、新しくGet’sしたヒレナガネジリンボウのチビと

水深10より浅いとこでじっくり粘れるので楽しい~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

甲殻類も豊富

久しぶりに見たゼブラハゼやアカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビはそこらじゅうで確認出来ます。

オススメのミドリイシにつく青いイバラカンザシもね

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そして、伊豆で初めて見た気がするトックリガンガンゼモドキ

肛門がキレーと言う不思議なウニですが、緑色の針もキレーなんです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

先日のバリツアーでは何個体も見ましたが、伊豆にも居るんだ~

気付かなかっただけかな?

 

マニアックですが、このウニお勧めですよ!!

 

的な感じで、お2人とも初めての平沢を楽しんで頂きました

 

続きましてJuriです、こんばんは

私は本日オープンウォーター講習を担当させて頂きました

本日からビシバシしごかれる方は~ショウコさん!

がんばっていきましょ~

まずは器材の説明から~

 

S__12410895

 

 

ドライスーツに着替えたら~

 

GOPR2696

 

 

浮力体験からの~スノーケリング~

 

GOPR2697 GOPR2698

 

 

初めてなのにとってもフィンキック上手~

おもーい器材を背負い~またまた海へ

 

GOPR2701

 

浅場で呼吸の練習をしたら~基本スキルのレギュレーター系、マスク系を伝授!

 

GOPR2702 GOPR2703

 

バランスとるのに少々苦戦しましたが中性浮力も良い感じ~

 

GOPR2704

 

折角の限定水域での講習だったので、泳ぐ練習がてらフィッシュウォッチング

 

GOPR2710

 

ボラやスズメダイの群れを見る事が出来ました~

 

GOPR2707

 

浮上後は疲労ダイバー曳行で足をガンガン追い込みます

 

GOPR2714

 

そして本日の講習無事に終了

後片付けをしたら最後はみんなでハイチーズ

 

20191117_191117_0002

 

 

お昼ご飯はMARUKAME!

 

S__12410897 20191117_191117_0003

 

お店に戻ってきてからはファイナルエグザム!

ショウコさん勿論合格!

今日はおつかれさまでした!また明日もがんばりましょう!

 

やっさん&アオイさん今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る