ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 平沢

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は2コース開催で平沢へ

 

S__9035874

 

 

 

昨日の晴天が続いて欲しかったけど、

今日から少し下り坂。。。

時折晴れ間もありましたが、雲がかかると一気に寒くなりますね~

 

 

さて、ボクはガイドを担当

本日のguestはホリP

ついに・・・ ついにこの時が!

ホリPもいよいよ一眼デビューです!!

 

IMG_5888

 

 

 

初おろしなので、入念にセッティング

 

IMG_5889

 

 

 

45℃の角度を覚えて貰ったら行くぜ~い

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

 

今日は初めてなので、なるべく動かない被写体をご紹介

平沢の地形的にハゼがメインですが、甲殻類も熱いし、生え物も熱いし

何てったって浅いから永遠に撮ってられんじゃないかな( *´艸`)?

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

 

今日はアレコレアドバイスするより、カメラに慣れて貰う為に自由にね。

でもね~ 今までTGで慣らしてるから、初めてとは思えないぐらい上手なのです。

 

それでは見れた生物はホリP写真で

 

HRP_1253 HRP_1273

 

HRP_1281 HRP_1258

 

 

 

いたるところにイソギンチャクがあるからモエビ多し!

大体着いてんじゃないかな??

水深10mより浅い所で、ヒレナガネジリンボウ、ハチマキダテハゼも見れるし

カスリハゼもGet’s

背ビレ全開じゃないのが惜しかったね。

 

HRP_1290 HRP_1297

 

 

普通にサガミツノメエビも居るし、アカホシカクレエビもい~サイズの子居るし

2本じゃ足りないぐらい楽しめます。

 

他では中々見れないミドリイシに着くイバラカンザシとかね

これ水深2mです!

 

HRP_1310

 

 

 

講習のイメージが強い平沢ですが、ファンダイビングでも充分楽しめますので

皆さんもぜひリクエストして下さいね。

 

ホリP、今日は餃子3皿お疲れ様でした。

明日は5皿にチャレンジしましょうね!

明日も宜しくお願いします。

 

続きましてJuriです、こんばんは~

私は本日からスタートのオープンウォーター講習を担当させて頂きました

ヒロト君3日間よろしくです!

 

IMG_5893

 

 

まずは器材の説明から~セッティングまで覚えて頂きます

ドライスーツに着替えたら早速海へ!

 

GOPR2637

 

 

浮くし、ギュンって真空パックになるし、ドライスーツっておもしろいね~

器材を背負ったら~いってきまーす

 

GOPR2639

 

 

まずは呼吸の練習をしたら~

疲労ダイバー曳行で足をおいこみます!

 

GOPR2640 GOPR2648

 

基本スキルのレギュレーター系、マスク系ばっちり!

緊急時のスキルもしっかりできてました

 

GOPR2641

 

バランスを取るのに苦戦しましたが、

慣れてきたらフィンピボットも良い感じ~

 

GOPR2644

 

 

ホバリングは、少しずつコツ掴めてきたかな?

くるくる回っていたけどね(笑)

 

GOPR2647

 

 

そして本日の講習終了

 

GOPR2646

 

最後はファンダイビングチームと一緒にハイチーズ

 

20191113_191113_0003

 

 

お昼ご飯は餃子の王将!

 

IMG_5895

 

ホリさんは生ビール!くぅうううう

 

20191113_191113_0001 IMG_5896

 

 

お店に戻ってからはヒロト君ファイナルエグザム!

余裕でクリア!

 

今日は朝早くからおつかれさまでした

ゆっくり休んでくださいね!明日もよろしくでーす

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る