ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 雲見

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はボートダイビングで雲見へ

 

IMG_5878

 

 

予報を覆し、天気は晴れ~

日中は日焼け日和で裸でいても無問題なほどのい~天気となりました!

 

本日のguestは昨日からの引き続きでアドバンス講習のマリエさん

そしてガイドguestのみなみの2名様をご案内

アドバンスも残りボート&ドリフトなので、一緒に楽しんできました。

 

DCIM100GOPROGOPR5069.JPG

 

 

波止場も空いてるし、広々使って準備したら~

行くぜ~い!

 

DCIM100GOPROGOPR5070.JPG

 

 

1本目は地形攻め

2本目はマクロで攻めて来ました

 

今の雲見!

水がい~

 

DCIM100GOPROGOPR5100.JPG

 

 

 

黒潮の影響で碧くてい~潮入ってます。

さらに水温も高し

 

なんでこの潮は井田まで届かないかな~

早く流れてけ~

 

DCIM100GOPROGOPR5089.JPG DCIM100GOPROGOPR5093.JPG

 

 

陽の光も入って、今日は地形もサイコー

洞窟内は相変わらずキンメモドキの群れが凄い事になってます。

 

DCIM100GOPROGOPR5095.JPG

 

 

ワイドもい~けど、今の雲見はマクロが熱い

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ハタタテハゼがいったい何個体いるんだ? ってぐらい普通に居ます。

久しぶりに見た、ヒメニラミベニハゼ、沢山いるアカハチハゼ。

トカラベラやスミツキベラ、オトメベラ等の南方系のベラもい~し

メガネスズメダイやイシガキスズメ、ヒレグロスズメのスズメダイ系も充実

超浅場のブルーコーナーではカシワハナダイのチビッ子やカエルウオが元気に泳ぎ回って

も~紹介しきれない!

 

しかし、5mでカシワハナダイって初めて見た気がする。。。

 

DCIM100GOPROGOPR5071.JPG

 

 

 

的な感じでガッツリ2本楽しんで来ました

 

ランチは『浜の家』でらーめんして

 

IMG_5880

 

 

 

帰ってきました~

 

まりえさん、アドバンス取得おめでとぅ~

これで制限なく潜れるし、可愛いMYマスクもGet’sしたしね。

沖縄楽しんできてね!

 

IMG_5884[1]

 

 

 

まりえさん、みなみ、今日も朝早くから有難うございました。

まだまだ熱い伊豆の海、潜りましょうね。

また今月、お待ちしてますよ~!

 

IMG_5881

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る