ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング IN 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は2コース開催

AOW講習とファンダイビングで井田へ行って来ました。

 

IMG_5842

 

 

今日も日中は快晴

ドライスーツ着てると陸では汗ばむ陽気となりました。

 

IMG_5843

 

 

僕はアドバンス講習を担当

本日の講習生は2カ月前にOWを取得したマサミさん

そして写真嫌いのまゆの2名様

 

DCIM100GOPROGOPR5020.JPG

 

 

今日は基本スキルの3本コース

1本目はPPB

 

基礎からみっちり練習

まさみさんは初ドライでかなり苦戦してましたね。

 

ドライスーツでの中性浮力はとっても難しい!

でも、慣れてしまえばWETスーツより楽なので、

今後も意識してやっていきましょ~

 

 

続きましてディープ

ガス昏睡体験の為にロープワークを習得

陸でしっかりもやい結びが出来るようになったら、30mの世界へ

 

DCIM100GOPROGOPR5022.JPG

 

 

 

ビシッと結べましたね~

 

DCIM100GOPROGOPR5023.JPG

 

 

ペットボトルがペッタンコになるイリュージョンも披露してきました!

 

DCIM100GOPROGOPR5024.JPG

 

 

平日限定『中華丼』でお腹を満たしたら

 

IMG_5844

 

 

ラストはコンパスナビゲーション

こちらも陸でコンパスの使い方をレクチャー

 

IMG_5845 IMG_5846

 

 

バッチリ覚えたら行くぜ~

30mのフィンキックを数えて~

 

DCIM100GOPROGOPR5026.JPG

 

 

四角形はなんだか歪でしたが・・・

 

DCIM100GOPROGOPR5027.JPG

 

 

三角形はお見事でしたね~

ちょっと海況が良くなかったですが、講習1日目、お疲れ様でした。

 

まさみさんは明日も楽しんで頑張りましょうね!

まゆはまた来月お待ちしてます。

 

 

続きまして~

なっちゃんとファンダイビング!

 

DCIM100GOPROG0010001.JPG

 

 

ドライでも安定感抜群!

潜降も問題なし!

 

DCIM100GOPROG0020004.JPG

 

 

大好きなハゼと向き合うために写真をガンガン撮ります!

 

DCIM100GOPROG0030007.JPG DCIM100GOPROG0040008.JPG

 

 

本当はポリプ全開のお花畑ガラスハゼ狙ってたんですけど、潮のタイミングが悪く、棒でした(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

難しかったセホシサンカクハゼ・イチモンジハゼのBabyちゃん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

背景綺麗なアカスジウミタケハゼ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ハゼじゃないけど、撮ってるうちに好きになっていったバックショット!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

抱卵してるニシキフウライウオ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

圧巻のオオウミウマは衝撃を受けてました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

砂地ハゼを攻めるときには、謎のバッテリー切れ。。。

ダテハゼ・ハナハゼ・オニハゼ・クサハゼ・・・

記憶には焼き付いたハズ!

 

という感じで3Dive!?ガッツリ写真を撮ってきました!

なっちゃん次回は砂地ハゼをカメラで狙いましょ~!

 

最後はみんな一緒にハイチーズ!

 

IMG_5848

 

 

 

 

皆様、朝早くからご参加頂きましてありがとうございました~!

またのお越しをお待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る