ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 川奈

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はリクエストカメで川奈へ!

 

S__12288005

 

 

 

今日も朝からスッキリ晴れ

気持ち良い秋晴れで風も弱く、サイコーの川奈日和となりました。

 

DCIM100GOPROGOPR0001.JPG

 

 

 

今日は2チームガイド

僕は昨日から引き続きでビギナーまゆちゃんを担当

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

皆で準備したらカメ探しにいくぞ~

 

ただ・・・、透明度10~15mって書いてあったのに・・・

水悪ぃ~

浅場は7m程

砂地に降りちゃうと5mぐらいしか見えないんじゃないかな?

しかもGreeeeeeeeeeeeeeenだよ・・・

 

DCIM100GOPROGOPR0009.JPG

 

 

 

と言う事で浅場中心に

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG DCIM100GOPROGOPR0007.JPG

 

DCIM100GOPROGOPR0008.JPG DCIM100GOPROGOPR0016.JPG

 

 

 

リクエストのカメ!!

は残念ながら見れずでしたが、それでもやっぱり川奈は面白い!

 

チビッ子のソメワケヤッコやクロスジギンポ、ミナミギンポ

お初だったヒメタマガシラ、ヨコシマクロダイ等通好みの南方種がいっぱい

久しぶりにベニカエルアンコウにキハッソクの幼魚も見れたし!

カメ見れなかったけど、沢山魚見れましたね~

 

2日間潜ったことでスキルも上達

今日は2本とも落ち着いててとっても上手でしたよ~!

 

マユちゃん、これは次回も2日間で潜らないとね。

次こそカメ見ようね~

 

 

 

続きまして~

ベテランフォトダイバークリちゃんをご案内!

こんばんわ~

あつしです‼

 

326氏も書いてましたが、浅場はまあまあかな~って思ってたんですけど、

 

DCIM100GOPROG0015011.JPG

 

 

 

砂地まで降りると~

まぢヤバーい!

砂地の沖に泳いで行こうと思ってたんですけど、2mも見えなくなってきちゃったので、

危険を感じて引き返すほど。。。

 

DCIM100GOPROG0025014.JPG

 

 

 

砂地ハゼから、根付きの生物まで捜索してご紹介!

 

DCIM100GOPROG0035017.JPG

 

 

ハナハゼやダテハゼ・クロユリハゼなどは見れたんですけど、、、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

お目当てのネジリンボウは見つからな~い。

う~ん。目が衰えてきてるな。

よし!あのトレーニングで鍛えよう!

 

 

タコベラ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

足元にはモンハナシャコ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

オキナワベニハゼ・コクテンベンケイハゼ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

イソギンチャクエビ・イソギンチャクモエビ

カザリイソギンチャクエビ・クリアクリーナーシュリンプ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

なんかやたら目に付いたムスメウシノシタ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

イシヨウジ・ヒフキヨウジ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ヒョウモンダコものんびり歩いてました~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

がっつり2Dive終えて~

行きつけのお食事処まるたかへ

 

しか~し!

定休日だったので、ランチマスタークリちゃんのオススメ店『一徳』へ

 

S__12288008

 

 

 

がっつり油そば頂いてきました!

 

S__12288009

 

 

 

クリちゃん

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました~!

来週は綺麗になっていることを願いましょう!

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る