ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日もアドバンス講習で井田へ!

 

IMG_5849[1]

 

 

ここ最近ずっと天気が良くてサイコーです!

このまま永遠にこの天気が続かないかな。

 

IMG_5850[1]

 

 

今日は講習2日目のまさみさんとマンツーマン

ボートコースでのお申込みでしたが、中性浮力を徹底的に磨き上げるって事で

今日はビーチでPPBの2本立て

 

ビシビシ追い込んで来ましたよ~

 

勉強熱心なまさみさんは陸でのトレーニングも欠かしません( *´艸`)

 

IMG_5851[1]

 

 

 

姿勢を体に覚え込ませたら行くぜ~い

 

DCIM100GOPROGOPR5028.JPG

 

 

 

覚えた姿勢を早速~

と言っても、陸で練習したように出来ないのが水中の難しさ・・・

 

DCIM100GOPROGOPR5029.JPG

 

 

どうしても足が沈んじゃってバランスが取れない・・・

そこで、バランスを撮り易くするために手を添えてやってみます!

 

DCIM100GOPROGOPR5031.JPG

 

 

 

補助をしつつ、バランスを整えていったら

次は指を添えるだけ!

 

DCIM100GOPROGOPR5032.JPG

 

 

 

おぉ~ い~感じ

指一本で止まれるようになったら、

5秒・・・、10秒・・・、と少しづつ手を放していくと~

 

DCIM100GOPROGOPR5035.JPG

 

 

ん~ ビューティフル

完璧ですな!

 

まさみさん、追い込んだ甲斐がありましたね。

ビシッと決まってました!

 

ここまで止まれれば、文句なく合格

まさみさん、アドバンス取得おめでとぅ~ございます。

 

IMG_5855[1]

 

 

 

2日間朝早くから有難うございました。

しか~し、今日覚えた事を忘れちゃわないうちに急いで来て下さいね。

またお待ちしてます。

 

IMG_5852[1]

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る