ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は2カ所で4コース開催

Atsushiはリクエストで伊東ダイバーズDAYへ

僕はJuriと井田へ行って来ました

 

IMG_5791[1]

 

 

天気予報は大ハズレし、日中は快晴

ドライスーツ着てると陸では汗ばむ陽気となりました

 

僕はアドバンス講習を担当

本日の講習生は仲良しカップルのゆーすけ&まゆちゃんの2名様

 

DCIM100GOPROGOPR4962.JPG

 

 

 

今日は基本スキルの3本コース

1本目はPPB

 

DCIM100GOPROGOPR4965.JPG

 

 

 

初ドライなのに、2人とも上手なんだよな~

でも、基礎からみっちり練習

得意のフィン脱がしで、重心の取り方をしっかり覚えて貰います

 

DCIM100GOPROGOPR4968.JPG DCIM100GOPROGOPR4969.JPG

 

 

 

流れがあってちょっと大変でしたが、よくできました~

 

DCIM100GOPROGOPR4971.JPG

 

 

 

続きましてディープ

ガス昏睡体験の為にロープワークを習得

 

IMG_5796[1]

 

 

 

陸でしっかりもやい結びが出来るようになったら、30mの世界へ

 

DCIM100GOPROGOPR4973.JPG

 

 

これも2人共楽勝

 

DCIM100GOPROGOPR4975.JPG DCIM100GOPROGOPR4977.JPG

 

 

 

ペットボトルがペッタンコになるイリュージョンを披露して

 

DCIM100GOPROGOPR4979.JPG

 

 

 

色の消失も確認出来ましたね

 

ラストはコンパスナビゲーション

 

IMG_5806[1]

 

 

ますは陸でコンパスの使い方をレクチャー

特別に鬼教官のアキコさん、ヤヨイさんにも指導してもらいつつ・・・( *´艸`)

 

IMG_5800[1] IMG_5804[1]

 

 

 

バッチリ覚えたら行くぜ~

四角形はなんだか歪でしたが・・・

 

DCIM100GOPROGOPR4990.JPG DCIM100GOPROGOPR4991.JPG

 

 

 

三角形はお見事でしたね~

ちょっと海況が良くなかったですが、講習1日目、お疲れ様でした

明日も楽しんで頑張りましょうね!

明日も宜しくお願いします!

 

DCIM100GOPROGOPR4992.JPG

 

続きまして、Juriです!こんばんは!

私はオープンウォーター講習とファンダイビングを担当させて頂きました

まずはオープンウォーター講習のご報告!

 

セッティングを終わらせたら~日向ぼっこをして~

 

IMG_5794[1]

 

ブリーフィング~

エリナさん、リクさん、メイさん、マオさん今日も1日よろしくお願いします!

 

IMG_5797[1]

 

ブリーフィングを終えたら~レッツゴーーー

疲労ダイバー曳行で足を追い込んだ後は~潜降!

 

DCIM100GOPROGOPR0007.JPG

 

 

潜降に少してこづりましたが~コツを掴めばいい感じ~

基本スキルのレギュレーター系、マスク系ばっちり!

緊急時のスキルもしっかりできましたね

 

DCIM100GOPROGOPR4988.JPG

 

2本目はなかなかな濁り具合でしたが無事に本日の講習終了です!

 

DCIM100GOPROGOPR4986.JPG

 

明日の最終日もよろしくお願いします!

目指せ、カッコイイダイバー!

 

続きましてファンダイビングのご報告!

2ヶ月ぶりにお帰りなさいのアキコさん&ヤヨイさん!

先月の予約はすべて台風で潜れず。。。

ついに本日初ファンダイビングができました!

 

IMG_5793[1]

 

 

初ドライスーツだったので、まずは使い方をレクチャー!

ドライスーツに着替えて~レッツゴー

 

DCIM100GOPROGOPR0001.JPG

 

 

まずはドライスーツの圧縮感を浅場で体験して~

器材を背負ったらレッツ初ファンダイビングへ~

 

1本目はダイビング2ヶ月ぶりということと初ドライスーツで

少しバタつきましたが、慣れちゃえば全然潜れたーーー!!!!

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

陸であんなに不安がってたのに。。。。

そして2ヶ月前より上手!さっすが~

 

ソラスズメダイに癒されたり~

ボラの群れにちょっとびっくりしたり~

 

DCIM100GOPROGOPR0008.JPG DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

 

元気いっぱい3DIVEしてきました~

 

DCIM100GOPROGOPR4996.JPG

 

 

アキコさん、ヤヨイさん今日は朝早くからありがとうございました!

次は再来週ですね!

し、か、も、、アキコさんマイドライデビュー!!!

楽しみですね

 

最後はみんなで昼間はくっきり見えていた富士山バックにハイチーズ

 

IMG_5805[1]

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る