ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は全4コースで井田へ

 

IMG_5809[1]

 

 

 

今日も朝から晴れて、気持ち良い井田日和となりました。

ただ、風が吹くともう陸は寒いですね~

 

本日はアドバンス講習&ガイドを担当

 

DCIM100GOPROGOPR4997.JPG

 

 

アドバンス講習は昨日からの引き続きでゆーすけ&まゆちゃん

そしてガイドはアオイちゃんとPのお2人

アドバンスも今日はPhotoと魚の見分け方なので、一緒に楽しんで来ました!

 

DCIM100GOPROGOPR5008.JPG

 

 

今日も例によって流れまくり・・・

この潮何なんですかね~

泳いでないと止まってられないので、ちょっとカメラ派には辛い流れです。

 

DCIM100GOPROGOPR5005.JPG

 

 

でも皆でワイドにマクロに楽しんできました。

 

それではアドバンス講習の作品を発表

ますはゆーすけ

タイトルは『もろ出し』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

写真は良いのにな~

タイトルが・・・

Pがタイトルつけたせいで訳分かんないじゃんか!

 

そしてまゆちゃん

タイトルは『一属一種』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

うんうん、確かに!

Pみたいなやつは一人で充分ですね。

お見事です!

 

にしても、両方Pに引っ張られてるな~

恐るべし・・・

 

DCIM100GOPROGOPR5003.JPG

 

 

 

的な感じで、エア切れ寸前まで楽しんできました。

 

ちょっと遅めの唐揚げ食べて

 

IMG_5810[1]

 

 

 

終了

 

ゆーすけ、まゆちゃん、アドバンス取得おめでとぅ~

これで制限なくどんな海でも潜れますね。

これからもガンガン潜っていきましょ~

 

IMG_5814[1]

 

 

 

そしてP・・・

今日も1日よく喋って頂きました。

あ~ お店が静かになった。

また来月お待ちしてます!

 

DCIM100GOPROGOPR5002.JPG

 

 

 

あおいちゃんは明日も宜しくお願いします!

 

 

続きまして~

体験ダイビングのご報告!

 

パンツの先輩であるトモコさん

初ダイビングなので細かくブリーフィング!

 

DCIM100GOPROGOPR5000.JPG

 

 

ドライスーツに着替えてもうダイバー!

2Dive井田の海を楽しんで行きましょ~!

 

DCIM127GOPROG0282502.JPG

 

 

 

耳抜きもスムーズに出来て、タカベ・イサキ・スズメダイと群れに大当たり!

ついてるなぁ~

 

DCIM127GOPROG0302510.JPG DCIM127GOPROG0332519.JPG

 

 

 

密漁ゴッコも経験して~

 

DCIM127GOPROG0352531.JPG

 

 

 

キンギョハナダイとソラスズメダイの群れに圧倒されました!

 

DCIM127GOPROG0342526.JPG

 

 

 

ともこさん

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

水中世界はいかがでしたか?

今度は講習受けに来てもっと色んな海を覗いて見てくださいね~!

 

DCIM127GOPROG0292506.JPG

 

 

 

続いて~

オープンウォーター講習最終日のご報告!

 

最終日なので、器材を背負ってプレダイブセーフティチェックも自分たちで出来ちゃいます!

 

DCIM127GOPROG0022393.JPG DCIM127GOPROG0102417.JPG

 

 

めい・まお・りく・えりなちゃん

よろしくおねがいしま~す!

 

DCIM127GOPROG0032396.JPG

 

 

エントリーはジャイアントでポーンとエントリー!

 

DCIM127GOPROG0112418.JPG DCIM127GOPROG0122420.JPG

DCIM127GOPROG0132423.JPG DCIM127GOPROG0142428.JPG

 

 

 

みんな姿勢も良くマスクも取れずとっても上手に出来ました!

耳抜きも問題なし!

 

潜降して安定したら~

 

DCIM127GOPROG0042401.JPG

 

 

ホバリング追い込みました!

バランスや給排気のコントロール上手に出来ました!

 

DCIM127GOPROG0062404.JPG DCIM127GOPROG0052403.JPG

 

 

最後は余った時間で泳ぎながら遊んじゃいました!

 

DCIM127GOPROG0232472.JPG DCIM127GOPROG0262480.JPG

 

 

下は暗かったですけど、クマノミにも会えてよかったです!

 

DCIM127GOPROG0152433.JPG DCIM127GOPROG0162435.JPG

 

 

 

ナマコGETして~

バトンパス

 

DCIM127GOPROG0202460.JPG DCIM127GOPROG0212466.JPG

 

 

 

止めて~

 

DCIM127GOPROG0252477.JPG

 

 

 

全ての項目を終了して、講習終了です!

 

DCIM127GOPROG0272497.JPG

 

 

 

みんなでランチして~

LOGつけ&申請してきました!

 

IMG_9381

 

 

めい・まお・りく・えりなちゃん

おめでとうございます!

これからガンガン潜りに来てね~!

お待ちしてますよ~!

 

最後はみんな一緒にハイチーズ!

 

IMG_5813[1]

 

 

 

本日ご参加頂きましたみなさま!

朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

またお待ちしてま~す!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る