ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 井田

こんばんは~Juriです

 

本日は2コース開催で井田へ行って来ました!

北東のお陰で今日もおだやか!

気温は朝19℃と肌寒かったけど太陽出るとぽっかぽか~

 

私は本日からスタートのオープンウォーター講習を担当させて頂きました

今日から私にビシバシしごかれる方は~静岡市出身のユウカちゃん!

よろしくおねがいしまーーす

 

line_oa_chat_191007_170028

 

 

まずはセッティングから!

ユウカちゃんだいたい笑ってるから全然進まないんだな~(笑)

 

S__305152005

 

 

なんとかセッティングを終わらせたら

ウエットスーツに着替えてスノーケル!

 

DCIM122GOPROGOPR4569.JPG

 

マリンスポーツ大好きなユウカちゃんは、めちゃくちゃうまーーい

 

DCIM122GOPROGOPR4570.JPG

 

 

器材を背負った後は~レッツダイビング

 

GOPR4572

 

陸よりも海の方があったかかったですね~

基本スキルのレギュレーター系、マスク系イイ感じ~

 

GOPR4574 GOPR4575

 

 

バランスをとる事に苦戦しましたが慣れてしまえば姿勢も良き!

 

GOPR4577

 

 

フリー潜降もばっちり

 

DCIM122GOPROG0014578.JPG

 

 

ダイビングで一番難しい中性浮力はちょっぴり苦戦しましたね

 

GOPR4589 GOPR4590

 

 

明日もまたたくさん練習しよう!

残りの時間は泳ぐ練習兼フィッシュウォッチング

浅場はソラスズメダイいっぱーーーい!

スズメダイ、メジナも群れてました

 

GOPR4598 GOPR4593

 

泳ぎ方も良き!

 

GOPR4592

 

 

緊急のスキルを終わらせたら~最後は疲労ダイバー曳行

 

GOPR4600

 

そして無事にオープンウォーター講習1日目終了です

明日も頑張りましょーう!

 

 

続きまして~

ファンダイビングのご報告!

こんばんわ~

あつしです‼

 

NEW器材のクリちゃん!

 

S__305152002

 

 

カッコいい器材のセットをしたら行きましょ~!

 

PA070003

 

 

浅場の透明度は良い感じ!

 

PA070005

 

 

今日は久しぶりに砂地へ!

 

PA070008

 

 

第二ケーソン周りを散策!

 

PA070007

 

 

キンメモドキ群れやアオハナテンジクダイ幼魚が良い感じで群れてて~

それを狙ってるコイツ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

流木やケーソンには可愛いコクテンベンケイハゼのBabyちゃん達が結構いました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

こちらも少しずつ増えてきたアカホシカクレエビBabyちゃん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ウミウシもミリサイズですがBabyちゃんが出始めてきました!

アオウミウシ・サラサウミウシ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

クマノミ・コケギンポ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ワイングラスは雰囲気変えて白バージョン

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日のイバラカンザシは警戒心MAXでした!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

安全停止しながらスズメダイしたり、タカベしたり~

 

PA070024 PA070006

 

 

ソラスズメダイしたり~

 

PA070019 PA070017

 

 

がっつり3Diveして今日は終了です!

 

ランチはオープンウォーターチームと一緒に~

 

line_oa_chat_191007_170026

 

 

雨が降り出したのでササっとお片付けして~

 

line_oa_chat_191007_170034

 

 

今日はおしまい!

クリちゃん今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

またカエル探し行きましょ~!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る