ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 大瀬崎

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は3チームで大瀬崎へ!

予報通り朝は曇り空でしたが、午後には晴れムシムシしてて暑かった~

こんな暑い日はタピオカですね( *´艸`)

 

僕は初ファンダイビングのガイドを担当

本日のguestは先月OWを取得したてのコウタロウさん

 

line_oa_chat_191008_153935

 

湾内右エリア、左エリアと2本使って広々泳いで来ました。

 

DCIM118GOPROGOPR3320.JPG

 

 

 

湾内もまだ透明度12m程をKeep

水温も高いし、全然WETで無問題です!

 

魚好きのコウタロウさん

伊豆の普通種を中心に、今しか見れない南方種もガンガン紹介してきました。

 

特大のコロダイや7,000円クラスのクエ

OWの深度ギリギリのイバラタツ

 

DCIM118GOPROGOPR3317.JPG DCIM118GOPROGOPR3323.JPG

 

 

 

神社でしっかりお参りもして

 

DCIM118GOPROGOPR3326.JPG DCIM118GOPROGOPR3328.JPG

 

 

 

バブルリングは~

 

DCIM118GOPROGOPR3314.JPG

 

 

 

また明日練習しましょうね( *´艸`)

 

最後はクマノミ&ミカヅキツバメウオに癒されて終了

 

DCIM118GOPROGOPR3331.JPG DCIM118GOPROGOPR3334.JPG

 

 

 

初ファンダイビングとは思えないぐらい落ち着いてるし、

中性浮力も問題なし!

もしかして天才の人ですか??

 

明日も楽しみましょうね!

 

続きましてJuriです!こんばんは!

私は昨日に引き続きオープンウォーター講習を担当させて頂きました

ユウカちゃん今日もよろしくね~

 

line_oa_chat_191008_153927

 

セッティングはパイセンたちと一緒に

 

line_oa_chat_191008_153932

 

 

準備が出来たらレッツゴー

 

GOPR4602

 

 

疲労ダイバー曳行はガッシガシ曳行してもらいました!

 

GOPR4609

 

フリー潜降とっても上手~

 

GOPR4616

 

基本スキルのレギュレーター系、マスク系ばっちり~

 

GOPR4615

 

呼吸でコントロールも良いですね~

中性浮力も泳ぎ方も良いですね~

 

GOPR4606

 

 

タコノマクラゲットしたり~クマノミ見たり~アオリイカ見たり~合格祈願したり~

 

GOPR4610 GOPR4618

 

 

終始ユウカちゃんは笑っていましたが、無事に本日の講習終了です

 

GOPR4607

 

 

 

最後にファンダイビングチームのご報告!

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は2か月ぶりのゆみちゃんと1年ぶりのリーちゃんのご案内!

 

DCIM100GOPROG0010002.JPG

 

 

 

大瀬湾内を端から端までご案内!

 

写真やらないりーちゃんはいつも通りのお散歩!

 

DCIM100GOPROG0020005.JPG

 

 

 

その間バシバシゆみちゃんには撮って貰います!

 

DCIM100GOPROG0030007.JPG

 

 

必殺の足浮かせ撮影!

安定感すごい!

 

DCIM100GOPROG0050010.JPG

 

 

砂地ではタコノマクラに居ついてたミジンベニハゼちゃん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ネジリンボウ・クサハゼ・ハチマキダテハゼとお2人共興味ないのをサラ~っと見てもらって~

ツキヒガイにテンション上がってました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

まだ小さいサイズのアミメハギ・アオサハギ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

キンギョハナダイとアカオビハナダイのBabyの群れは井田よりもすごいかも。。。

クロヘリイトヒキベラの幼魚もたくさん目につきました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

色々あったけど、楽しくダイビング出来ました!

 

DCIM100GOPROGOPR0004.JPG

 

 

 

ランチはみんな一緒にはごろも食堂で!

 

IMG_9079 line_oa_chat_191008_153925

 

 

 

雨がパラパラ降ってきたので、ササっとお片付けして今日は終了です!

 

IMG_9080

 

 

 

みなさま、本日も朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月もお待ちしてます!

ゆうかちゃん・こうたろうは明日も引き続きよろしくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る