ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN 平沢

こんばんは~Juriです!

本日はオープンウォーター講習1日目、2日目、3日目とオープンウォーター講習DAY!

そんな本日は平沢へ

 

S__8437771

 

朝は富士山が見えていたんですが、雲で隠れちゃったー

 

私はオープンウォーター講習2日目、3日目を担当させて頂きました

マユちゃん&キタハラさんよろしくお願いします!

 

S__8437773

 

 

まずはセッティング~

天才な2人は器材セッティングばっちりできちゃいました

 

S__8437774

 

 

それではいってきまーす

 

GOPR3126

 

 

まずはオープンウォーター講習2日目のご報告!

昨日ミツルさんにしごかれたキタハラさんは、何やっても上手でした

 

GOPR4208

 

 

フリー潜降もバシッとキマり~基本スキルのレギュレーター系、マスク系、、

 

GOPR4231

 

 

フィンピボットもホバリングも上手~

 

GOPR4203

 

 

泳ぎ方も良き!

 

GOPR4234 GOPR4233

 

 

残りの時間はフィッシュウォッチング~

 

GOPR4232

 

 

唯一苦戦したことは、バブルリング(笑)

 

GOPR4236

 

 

明日も練習しましょ

水面では疲労ダイバー曳行!

 

GOPR4215

 

 

そして無事にオープンウォーター講習2日目の海洋実習終了です

キタハラさん今日は朝早くからお疲れ様でした!

明日の最終日も宜しくお願いします!

 

続きましてオープンウォーター講習最終日のご報告!

マユちゃんよろしくお願いします

まずはブリーフィング~

 

S__8437775

 

 

なんと、マユちゃんはMyマスクゲット!!

 

GOPR4216

 

 

水色がとってもお似合いです

器材を背負ったら~はじめに水面スキルのチェック

コンパスナビゲーション、フロート打ち上げ、器材脱着、ウエイト脱着らっくらくでできちゃいました~

 

GOPR4218 GOPR4219 GOPR4220

 

 

水中はホバリングをメインに総仕上げ

 

GOPR4227

 

 

これまた上手なんだな~

プチファンダイビングも楽しめちゃいましたね~

 

GOPR4221 GOPR4223

 

 

なーんの問題もなくオープンウォーターダイバー認定!

 

GOPR4226

 

 

くぅううううう

 

GOPR4207

 

 

お店に戻ってきてからはLOG付け&申請書の記入~

 

S__8437767

 

 

マユちゃん、3日間本当にお疲れ様でした!

次はファンダイビングですね!来月もよろしくお願いしまーーす

 

続きましてMitsuruです

本日僕はオープンウォーター講習1日目を担当させて頂きました

今日からサウナ―になる、ツヨシさん!!

よろしくおねがいします!

 

S__8437772

 

 

器材の説明をしたら~ウエットスーツに着替えて~

みんなでハイチーズ

 

GOPR3125

 

 

まずはスノーケル~ツヨシさんとっても上手

フィンキックばっちりですよ!

 

GOPR3127

 

 

器材を背負って、バディチェックをしたら~またまたレッツ海へ!

 

GOPR3128

 

 

まずは疲労ダイバー曳行で脚を追い込みます

 

GOPR3139

 

 

基本スキルのレギュレーターもマスクも難なく出来ちゃうんだな~

 

GOPR3129

 

 

もしやツヨシさん天才の方ですか?

フィンピボットからの~ホバリングもできちゃうんです

 

GOPR3131 GOPR3137

 

 

さすが!

もちろん中層を泳ぐのだってへっちゃら~

 

GOPR3136

 

 

そして無事にオープンウォーター講習1日目が終了です

 

GOPR3134

 

 

ツヨシさん今日はお疲れ様でした

明日も頑張りましょうね~

 

最後は僕抜きのみんなでハイチーズ

 

S__8437769

 

 

お昼ご飯はあの!有名店!

そう、、、、丸亀製麺へいってきました

 

S__8437770

 

 

お店に戻ってきてからはファイナルエグザム!

もちろん余裕でクリア!

 

ツヨシさん、キタハラさんまた明日もよろしくお願いします!

マユちゃんはまた来月~!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る