ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 伊東

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は2カ所で2コース開催!

326氏はオープンウォーター講習最終日で平沢へ

 

僕はベテランチームで伊東へ行ってきました!

 

IMG_8511

 

 

 

出だしはとっても良いお天気で暑かったですが、風が吹くとひんやりしちゃうからもう秋ですね~

 

今日は~変則的な火曜日メンバー

ことこ、ゆみえ、まさしのお三方!

 

IMG_8512

 

 

おしゃべり大好きな三好丸さんへ乗船し行きましょ~!

 

DCIM122GOPROGOPR4108.JPG

 

 

 

南西風なのでウネリもなく水面穏やか!

 

DCIM122GOPROGOPR4109.JPG

 

 

 

白根を攻めてきましたが、相変わらずキンギョハナダイの群れは凄い!

 

DCIM122GOPROG0014112.JPG OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ワイドで一本行けちゃいます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ただ。。。潮の流れが全くなく他の魚影は少なめ。。。

でも青い海にテンションあがります!

 

DCIM122GOPROG0024115.JPG

 

 

 

各々のスタイルで楽しみます!

 

P9240013

 

 

午後からはどこからか汚い潮が入ってきて透視度3~5mとガタ落ち。

こうなっちゃうとワイドは難しいのでマクロへ変更!

 

ゴンべ系も幼魚が増えてきて、

オキゴンベ・ウイゴンベ・ミナミゴンベ・クダゴンベとたくさんのゴンべ見れます!

 

P9240043

 

 

 

南方系のヒレグロスズメダイ・アマミスズメダイ・イシガキスズメダイと確認出来ました!

今の伊東はコガネスズメダイ幼魚が群れすぎてます。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

だいぶ大きくなってきましたが、フグ系も負けてない!

キタマクラ団地・ノコギリハギ・ハナキンチャクフグなど

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

カザリイソギンチャクエビ・イソギンチャクモエビ・アカホシカクレエビなど甲殻類も小さいサイズ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

今日もことこワールド炸裂してました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

2Dive終えたころにパラパラ雨が降ってきたので、ササっとお片付け!

 

IMG_8513

 

 

伊東駅前商店街の中華屋さんへランチ!

 

IMG_8514

 

 

包み切れてない餃子がおススメです!

 

IMG_8515

 

 

ことこ・ゆみえ・まさし

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また不規則な火曜日の会をやりましょ~ね~!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る