ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&体験ダイビング IN 平沢

こんばんは~Juriです!

本日は3コース2カ所開催となっております

Mitsuruさん&私は体験ダイビング、オープンウォーター講習で平沢へ~

 

DCIM118GOPROGOPR3065.JPG

 

 

Atsushiさんはファンダイビングで井田へ~

 

私は本日からスタートのオープンウォーター講習を担当させて頂きました

マユちゃん3日間宜しくお願いします!

 

IMG_5546[1]

 

 

器材の説明をして~

 

IMG_5547[1]

 

 

ウェットスーツに着替えて~まずはスノーケル!

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

呼吸もいい感じだし、フィンキックも上手!

 

DCIM100GOPROGOPR0004.JPG

 

 

重い重い器材を背負ったら~またまたレッツゴーー

くぅううううナイスロケーション

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

 

浅場で呼吸の練習をしたら~

基本スキルのレギュレーター系、マスク系の練習~

 

DCIM100GOPROGOPR0006.JPG DCIM100GOPROGOPR0007.JPG

 

 

めっちゃうまーーーい、さすが

呼吸でコントロールするフィンピボットも良き!

 

DCIM100GOPROGOPR0008.JPG

 

 

ホバリングは少々苦戦しましたが、バランスも徐々にいい感じになってきた~!

 

DCIM100GOPROGOPR0011.JPG

 

 

緊急時のスキルも覚えていただいたら~残りの時間は泳ぐ練習~!!!

 

DCIM100GOPROGOPR0009.JPG

 

 

耳抜きもバッチリ~!!

 

DCIM100GOPROGOPR0013.JPG

 

 

水面での疲労ダイバー曳行もばっちり!

 

DCIM100GOPROGOPR0014.JPG

 

 

そして無事にオープンウォーター講習1日目終了です!

お店に戻ってきてからは学科&ファイナルエグザム!

 

IMG_5545

 

 

もちろん余裕でクリア!!!

マユちゃん今日は朝早くからお疲れ様でした

明日も宜しくお願いしま~す。

 

 

続きましてmitsuruです。

僕は体験ダイビングを担当

 

IMG_5540

 

 

 

の前にまず磯遊びから( *´艸`)

ん~ ロケーション最高ですね

 

磯遊びして目が覚めたらウェットスーツに着替えスノーケリング

 

DCIM118GOPROGOPR3055.JPG DCIM118GOPROGOPR3056.JPG

 

 

 

経験者なお2人は先にどんどん行っちゃう・・・

待って~ おいてかないで~

 

DCIM118GOPROGOPR3061.JPG DCIM118GOPROGOPR3063.JPG

 

 

貸切のビーチでハンティング大会

貝を見つけては潜ってどんどん獲ってきちゃう~

 

DCIM118GOPROGOPR3059.JPG DCIM118GOPROGOPR3060.JPG

 

 

 

少年のように遊びましたね~

 

海に慣れて貰ったらいよいよダイビングに行きましょ~

呼吸の事、耳抜きの事、サインの出し方等覚えて貰ったら

 

DCIM118GOPROGOPR3064.JPG

 

 

 

行ってきま~す!!

と言う事で、本日のguestをご紹介

左からシンさん、キンさん、パクさんの仲良し3人組

 

DCIM118GOPROGOPR3066.JPG

 

 

 

そう、実は僕

中国語話せちゃうんです!

 

ウソです、皆さん日本在住10年越えなので、日本語ペラペラ

しっかり日本語のみで会話してました( *´艸`)

 

そして、上手なんだな~コレが!

 

DCIM118GOPROGOPR3069.JPG DCIM118GOPROGOPR3068.JPG

 

 

 

呼吸も安定してるし、耳抜きも問題なし

ただ一つ問題なのが・・・、泳ぎ回って拾っちゃうんだな~

 

DCIM118GOPROGOPR3072.JPG

 

 

 

勿論ダイビングなので、ちゃんと元の場所に戻してきました。

ダイビングのマナーも学べましたね!

 

DCIM118GOPROGOPR3070.JPG

 

 

こんなに潜れて体験じゃ勿体ないでしょ!

と言うとこで、ライセンス講習に参加決定

シンさん、来週も宜しくお願いします。

 

 

終わってからは皆で『やまや』へ

 

IMG_5544

 

 

 

胃腸が悪いのにモリモリ食べて本日終了

 

 

キンさん、シンさん、パクさん、今日は朝早くから有難うございました。

また来週、楽しみにお待ちしてます!

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る