ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 大瀬崎

こんばんは~Juriです!

本日は3コースとなっております!

 

私は本日からスタートのオープンウォーター講習を担当させて頂きました!

サチヨさん&ノブコさんよろしくお願いします!

 

 

S__8347667

 

 

このピースは指紋を採られずにすむピースです(笑)

 

まずは器材の説明をして~

 

S__8347668

 

 

ウエットスーツに着替えて~レッツスノーケル!

 

GOPR4012

 

 

スノーケルでの呼吸の練習をしたら~泳ぐ練習~

 

GOPR4013 GOPR4014

 

 

いい感じ~~!

器材を背負ったら~レッツダーイブ!

 

GOPR4015

 

 

基本スキルのレギュレーター系、マスク系を終わらせ~

緊急時の対処法も終わったら~

泳ぐ練習がてらフィッシュウォッチング!

 

GOPR4018 GOPR4019

 

 

お店に戻ってきてからはファイナルエグザム!

テストと格闘中。。

 

S__8347666

 

 

もちろん合格!

ノブコさん、サチヨさん今日は朝早くからありがとうございました!

明日も宜しくお願いします!

 

 

続きまして、mitsuruです。

僕はアドバンス講習2日目とファンダイビングを担当

 

本日のguestは先週アドバンス講習1日目を終わらせ今日はほぼ遊び!のエリちゃん

そして先月OW講習を終え、初ファンダイビングのマリエちゃんをご案内

 

DCIM118GOPROGOPR2776.JPG

 

 

 

1本目は湾内でマッタリ

2本目は久しぶりに一本松へ行って来ました。

 

DCIM118GOPROGOPR2777.JPG

 

 

 

湾内も悪くなかったですが、外海は水Good

 

DCIM118GOPROGOPR2779.JPG

 

 

 

程よく潮も入って、気持ち良かったですね~

エリちゃんの残りの講習は、Photo&魚も見分け方

と言う事で、バシバシ撮って頂きましたよ~

 

DCIM118GOPROGOPR2786.JPG

 

 

 

個人的に一本松と言えば、このイバラカンザシ岩

 

久しぶりに見に行ったら、今まで以上にとんでもない量の群生になってました。

 

これには魚に興味のないマリエちゃんも喜んでくれてましたね( *´艸`)

 

DCIM118GOPROGOPR2787.JPG

 

 

 

イバラカンザシ好きな方にはたまらないエリアになってるので、

リクエストお待ちしてます。

 

中々上手に書けないクマノミ見たり

 

DCIM118GOPROGOPR2782.JPG

 

 

伊豆の普通種メインにご紹介してきました。

そして、撮った写真を載せたかったのですが・・・

カメラを大瀬崎に・・・

 

エリちゃん、スイマセン。

明日追加しておきますね!

 

的な感じで終了

 

 

はまゆうレストランで皆でモリモリランチして

 

IMG_5484[1]

 

 

 

帰ってきました~

 

IMG_5487[1]

 

 

 

エリちゃん、アドバンス認定です。

おめでとうございます!

これで制限なく世界中の海を楽しめるね~

 

マリエちゃんは来月のアドバンス講習宜しくね!

お2人とも今日も朝早くから有難うございました。

 

またお待ちしてます。

 

IMG_5485[1]

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る