ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

9月2度目の3連休がスタート

この夏一番人数が多かったのかな??

 

なのに~ いよいよ台風のウネリ入って来ちゃいました・・・

今日時点ではまだ講習も行えるほどでしたが、明日は・・・

ん~ どうなるかな?

 

とは言え、連休初日盛り上がってきましたよ~!

Atsushiは今日から始まったOW講習でプールへ

 

ボクとJuriはOW講習、アドバンス講習、ビギナーガイド、ベテランガイドと盛り沢山で井田へ

 

IMG_5489

 

 

 

皆でセッティング! が、全員入りきらな~い!!

 

IMG_5488

 

 

まずはOW海洋実習1日目のサチヨさん&ノブコさん

 

GMLV4218[1]

 

 

 

昨日Juriにビシビシしごかれたお陰で器材のセッティングなんて楽勝だぜ~

プレダイブセーフティチェックもバッチリ

 

DCIM122GOPROGOPR4055.JPG

 

 

 

記念写真も息ピッタリ

さすが姉妹( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR0013.JPG

 

 

午前中はちょっとウネリがキツくて大変でしたが頑張りました!

基本スキルはバッチリ。

 

泳ぐものいんじゃな~い!

 

あれっ 指紋を取られずに済むピースは・・・??( *´艸`)

 

DCIM122GOPROGOPR4039.JPG DCIM122GOPROGOPR4044.JPG

 

 

11月の沖縄に向けて、ラスト1日ビシっと仕上げていきましょう!

明日も宜しくお願いします。

 

 

続きましてアドバンス講習

ご参加頂いたのは、先月OWを取得したばかりのジローさん、イサオちゃん

そして2年ぶりにお帰りなさいのカネコ君

 

DCIM100GOPROGOPR0004.JPG

 

 

 

今日はPPB、ナビゲーション、ディープの3本立て!

PPBはエリさんも混じって

 

DCIM122GOPROGOPR4025.JPG DCIM122GOPROGOPR4026.JPG

 

 

 

これが上手なんだな~

中性浮力ってそんな簡単に出来ます??

 

DCIM122GOPROGOPR4035.JPG DCIM122GOPROGOPR4037.JPG

 

 

泳ぐのも上手だし合格!!

 

DCIM122GOPROGOPR4029.JPG

 

 

コンパスナビゲーションは陸で練習して~

 

IMG_5490

 

30mのキック数を数えて~

 

DCIM122GOPROGOPR4047.JPG

 

 

四角形&三角形チャレンジ

 

DCIM122GOPROGOPR4048.JPG DCIM122GOPROGOPR4052.JPG

 

 

浅場の揺れの中で見事に戻ってこれましたね~

凄~い!

皆天才の方達ですか?

 

ラストはディープ

 

IMG_5493

 

 

 

ロープワークを覚えて貰ってガス昏睡体験

 

IMG_5501[1]

 

 

 

皆あっさり出来ましたが・・・

 

DCIM100GOPROGOPR0050.JPG DCIM100GOPROGOPR0051.JPG

 

 

ジローさんのハシャぎっぷりは昏睡してるのかな( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR0052.JPG DCIM100GOPROGOPR0054.JPG

 

 

圧力の変動、色の消失も確認して今日の講習は合格!!

 

DCIM122GOPROGOPR4054.JPG

 

 

 

3人ともとっても上手です!

明日も頑張っていきましょ~

 

 

そしてビギナーガイド

今回初ファンダイビングのダイチ&ツルギ

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

 

3か月ぶりなのに全然忘れてなかったね~

 

DCIM100GOPROGOPR0008.JPG DCIM100GOPROGOPR0010.JPG

 

 

 

初ファンダイビング記念にウツボしたり

クマノミに癒されたり。

 

ツルギは誰かに空気吸われてたみたいだけど、上手に潜れました( *´艸`)

 

2本目はエリさんと一緒に

 

DCIM100GOPROGOPR0021.JPG DCIM100GOPROGOPR0023.JPG

 

 

エリさんはOWライトダイブ

 

DCIM100GOPROGOPR0028.JPG

 

 

これが落ち着いてるんだな~

泳ぎ方もキレーだし、中性浮力もバッチリだし・・・

いったい誰が教えたんだ~??

 

DCIM100GOPROGOPR0032.JPG DCIM100GOPROGOPR0037.JPG

 

 

 

いやっ これは元々の才能ですね!

ここまで潜れれば文句なく合格でしょ~

 

DCIM100GOPROGOPR0044.JPG

 

 

エリさん、OW取得おめでとぅ~

今日からダイバーの仲間入り

これから色々な世界を見に行きましょうね。

 

 

ラストはベテランガイド

シローさん、マル、モーリー、そしてささやんの4名様

 

DCIM122GOPROGOPR4038.JPG DCIM100GOPROGOPR0047.JPG

 

 

 

おっ 何か、戦隊ものみたいでカッコイイよ!

 

DCIM100GOPROGOPR0049.JPG DCIM100GOPROGOPR0015.JPG

 

 

 

ワイド中心に攻めてきました~

 

IMG_5500[1] IMG_5503[1]

 

 

 

相変わらずスズメダイの群れはGood

シマアジが回ってたり、やっぱ今の時期はタカベ!

 

IMG_5502[1]

 

 

夕方前のタカベの群れはこれだけで1本いけますね。

 

井田名物の激ウマから揚げも食べれたしね。

 

IMG_5499[1] IMG_5491

 

 

的な感じで盛り沢山だった本日終了!

 

IMG_5495

 

 

 

皆さん本日も朝早くからご参加頂き有難うございました。

まだまだ夏は終わらな~い!

良い海は続きますので、また来月お待ちしてますよ!

 

IMG_5496

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る