ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は貴重な晴れ間と天気予報で言ってましたが、週末は予報通り雨なんですかね~

晴れてはいますが、北東風が吹いていたので肌寒い1日となりました!

 

 

今日はオープンウォーター講習で井田へ

 

IMG_8420

 

 

まずはセッティングから

思い出したりカンニングしたりして~無事に終了!

 

IMG_8419

 

 

 

器材を背負ったら~プレダイブセーフティチェック!

 

DCIM118GOPROG0012625.JPG

 

 

まずはエリちゃんからご報告!

昨日限定水域で覚えてもらった内容を実践します!

 

DCIM118GOPROG0032628.JPG

 

 

泳ぎながらスノーケルからレギュレータに交換!

 

DCIM118GOPROGOPR2630.JPG

 

 

耳抜きしながらフリー潜降

 

DCIM118GOPROGOPR2632.JPG

 

 

下に降りたらすぐにフィンピボット

 

DCIM118GOPROG0062639.JPG

 

 

基本スキルのチェックも問題なし!

 

DCIM118GOPROGOPR2640.JPG DCIM118GOPROGOPR2642.JPG

 

 

足を上げて~ホバリング!

バランス感覚も良くとってもよい感じ!

 

DCIM118GOPROGOPR2647.JPG

 

 

余った時間で少し泳ぎながらフィッシュウォッチング

 

DCIM118GOPROG0272767.JPG DCIM118GOPROG0232754.JPG

 

 

クマノミちゃんも大きいのから小さいのまで見れました!

 

DCIM118GOPROG0092693.JPG DCIM118GOPROG0132719.JPG

 

 

緊急時のスキルも~疲労ダイバーもバッチリ!

 

DCIM118GOPROGOPR2660.JPG

 

 

もういう事なしで~今日はおしまい!

明後日が最終日。頑張っていきましょ~

 

 

そしてヒロキの最終日のご報告!

 

DCIM118GOPROG0022627.JPG

 

 

バランス取りながらのフリー潜降いいよ~

 

DCIM118GOPROGOPR2662.JPG

 

 

今日はホバリングの姿勢と呼吸法を追い込みます!

姿勢も安定してバランス強化されてきました!

 

DCIM118GOPROG0072655.JPG

 

 

 

泳ぐ姿勢も大事なので、意識しながら上手に泳げました!

 

DCIM118GOPROG0152731.JPG DCIM118GOPROG0282771.JPG

 

 

ちょっとスズメダイの群れには遊ばれちゃいましたが、たくさんの魚も覚えました!

 

DCIM118GOPROGOPR2717.JPG

 

 

コンパスや緊急時のフロートの使い方もバッチリ!

 

DCIM118GOPROG0082659.JPG

 

 

文句なしでダイバーに認定です!

 

DCIM118GOPROG0112708.JPG

 

 

ようやく顔を出した富士山をバックにハイチーズ!

 

IMG_8424

 

 

 

ランチはリクエストの【いけすや】へ

 

IMG_8425

 

 

わんちゃんやラブライバーに囲まれたながら、美味しいアジをいただきました!

 

Ohanaに戻ってからLOG&申請!

ヒロキ3日間大変お疲れ様でした!

 

IMG_8426

 

 

そしてダイバー認定おめでとうございます!

これからもガンガン潜って自分のスタイルを見つけていきましょ~!

ありがとうございました!

また来月もお待ちしておりますね~

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る