ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は朝から生憎の雨

雨が降ると一気に秋めいた気温になりますね~

とは言え、まだまだWETスーツで問題なしです!

 

本日は3コース開催で井田へ

僕はOW海洋実習1日目のヒロキさんを担当

 

IMG_5459[1]

 

 

覚えたての器材セッティングはバッチリ

雨が降って来ちゃったので、ささっとWETスーツに着替えたら行きましょ~!

 

IMG_5464[1] DCIM119GOPROGOPR0578.JPG

 

 

まずは中性浮力から

 

DCIM119GOPROGOPR0580.JPG

 

 

 

まだ体が安定しないところはありますが、スキルはバッチリ

キレーに体も伸びてて上手に出来てました。

 

泳ぐのも落ち着いててとっても上手

 

DCIM119GOPROG0010581.JPG

 

 

基本スキルのレギュレーター系、マスク系のスキルも問題なし!

 

DCIM119GOPROGOPR0597.JPG DCIM119GOPROGOPR0598.JPG

 

 

緊急時のスキルを終わらせたら~

再び泳ぐ練習~!

 

DCIM121GOPROG0722701.JPG DCIM121GOPROG0752794.JPG

 

 

しっかり浮力をコントロールしながら泳げてました。

やるな~

 

最後は疲労ダイバーの曳行で足を追い込んで終了。

 

DCIM119GOPROGOPR0591.JPG

 

 

 

ヒロキさん、海洋実習お疲れ様でした。

もう明日が最終日

最後まで楽しんでやりましょうね~!

 

続きましてJuriです!こんばんは~

私は本日からスタートのオープンウォーター講習を担当させて頂きました

今日から3日間頑張って頂く方は~エリさん!

 

よろしくお願いします!

 

IMG_5463[1]

 

まずは器材の説明から~

 

DCIM119GOPROGOPR0579.JPG

 

 

しっかり覚えて頂いたら~レッツゴーー!

まずは浅場で呼吸の練習~

 

GOPR2615

 

 

はじめはバランスを崩していましたが~慣れてきたらいい感じにバランス取ることが出来ましたね

疲労ダイバー曳行もガシガシ曳行しちゃいます!!

 

GOPR2623

 

 

基本スキルのレギュレーター系、マスク系をぱぱっと終わらせ~

緊急時のスキルもばっちり!

 

呼吸でコントロールするフィンピボットも良い感じ~

 

GOPR2616

 

耳抜きも問題なくでき、深度を落とすこともできました

深度を落としたらもう1度フィンピボット!そして、ホバリング!

 

GOPR2622 GOPR2618

 

いいねいいね!!!

残りの時間は泳ぐ練習がてらフィッシュウォッチング!

浅場のソラスズメダイとっても可愛かったですね~

 

GOPR2620

 

 

そして無事に本日の講習終了です!

 

GOPR2617

 

エリさん、今日は朝早くからおつかれさまでした!

明日もがんばりましょうね

 

 

最後にファンダイビングのご報告!

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日はゆみちゃんとマンツーガイドでご案内!

 

IMG_5462[1]

 

 

陸上が寒かったのでドライスーツ行っちゃいます!

 

DCIM100GOPROGOPR0001.JPG

 

 

井田ブルー継続!

 

DCIM100GOPROG0010003.JPG

 

 

中層はタカベが少なかったですけど、スズメダイは群れ群れ~

 

DCIM100GOPROG0030010.JPG OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

撮られたがりのオキゴンベ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

スケスケボディーのコロダイ幼魚

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

人馴れしてるスミレナガハナダイ

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ゆみちゃんの圧が怖くて出てこれないクマノミちゃん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

絶滅危惧種のオオウミウマ

大きすぎて迫力満点!

 

 

DCIM100GOPROG0090024.JPG OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

増えてきたミネミズエビ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ウミウシも小さいサイズで出始めてきました!

ミリサイズのアオウミウシ&ヒロウミウシ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

安全停止の定番!コケギンポ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

リクエストの菊ちゃんことヒメカサノリと

ワイングラスことナガサキニシキニナの卵

 

全然場所がわからなくて、両方とも講習中の326氏に場所を終えてもらってご案内(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ゆみちゃん

爆笑の2Diveありがとうございました!

 

最後はみんな一緒にハイチーズ!

 

EQYD1014[1]

 

 

 

ランチは沼津名物のオレンジ色の甲板!

【吉野家】へ

 

IWTE6591[1]

 

 

 

初吉野家のゆみちゃんも満足して頂けました!

 

OMZS5518[1]

 

 

本日ご参加頂きました皆様!

冷たい雨が降る中、朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

ヒロキさん・エリさん

明日も引き続き頑張りましょ~!

ゆみちゃんはまた来月も宜しくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る