ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN 井田

こんばんは~Juriです

本日は4コース2カ所開催となっております!

 

Mitsuruさん、私はオープンウォーター講習とアドバンス講習で井田へ~

 

IMG_5441[1]

 

 

Atsushiさんはファンダイビングリクエストで雲見へ~

 

私は本日オープンウォーター講習1日目と3日目を担当させて頂きました

 

VZDD4464[1]

 

 

まずはオープンウォーター講習1日目のご報告!

ヒロキさんよろしくお願いします

まずは器材の説明から~

 

WZMC0682[1] IMG_5440[1]

 

 

ウェットスーツに着替えて~浮力体験!

十数年ぶりの海へレッツゴー!くぅううう

しょっぱかったですね

 

DCIM100GOPROGOPR0029.JPG

 

 

スノーケルもして~海に徐々に慣れていきます

 

DCIM100GOPROGOPR0030.JPG

 

 

そしていよいよ器材を背負いレッツゴー

 

DCIM100GOPROGOPR0227.JPG

 

 

まずは基本スキルのレギュレーター系、マスク系を習得

 

DCIM100GOPROGOPR0033.JPG

 

 

緊急のスキルも覚えて頂き~

フィンピボットにも挑戦

 

DCIM100GOPROGOPR0228.JPG

 

 

バランス取ることに苦戦しましたが、コツを掴めば良い感じ~

耳抜きも問題なく、深度を落とすことができました

 

DCIM100GOPROGOPR0230.JPG DCIM100GOPROGOPR0232.JPG

 

 

浮上をしたら最後は疲労ダイバー曳行で足を追い込みます

 

DCIM100GOPROGOPR0233.JPG

 

 

そして本日の講習終了です!

今日は朝早くからお疲れさまでした!

明日もがんばりましょうね!

 

 

続きましてオープンウォーター講習最終日のご報告

モトキ君&トモヤ君最終日もよろしくお願いします

3日目にもなればパパパっと器材セッティングを終わらせ~

 

IMG_5436[1]

 

 

ウェットスーツに着替えてバディチェックをしたらレッツゴーー

 

DCIM100GOPROGOPR0034.JPG DCIM100GOPROGOPR0035.JPG

 

 

今日は水面スキルのコンパスナビゲーションにチャレンジ

 

DCIM100GOPROGOPR0037.JPG DCIM100GOPROGOPR0038.JPG

 

 

スタート地点にしっかり帰ってくることできたー!

さすが!!!!

 

水中はホバリング~

 

DCIM100GOPROGOPR0039.JPG GOPR0567

 

 

いい感じに仕上がった~

もちろんオープンウォーターダイバー認定です!

 

DCIM100GOPROGOPR0050.JPG

 

 

そしてお二人はまだまだ海を楽しみたいということで、

もう1本追加で、初ファンダイビング~~

クマノミの大人VerとちびすけVerを見に行ったり~

 

DCIM100GOPROGOPR0048.JPG

 

 

タカベ、クロホシイシモチ、スズメダイの群れを追いかけたり~

 

DCIM100GOPROGOPR0245.JPG DCIM100GOPROGOPR0239.JPG

 

 

初ファンダイビングを楽しんでいただけたかな??

 

DCIM100GOPROGOPR0234.JPG DCIM100GOPROG0010052.JPG

 

 

お店に戻ってきてからはLog付け&申請書の記入~

 

OWYS7177[1]

 

 

モトキ君、トモヤ君3日間お疲れさまでした

次はファンダイビングでお待ちしてます

 

 

続きまして、アドバンス講習報告でmitsuruです

ご受講頂いたのは初めましてのエリちゃん

 

IMG_5437[1]

 

 

 

普段沖縄ばかりで潜ってるので、うろおぼえの器材セッテイング・・・

何とか思い出してセッティング出来たらWETスーツに着替えて行きましょ~!

 

GOPR0526 GOPR0527

 

 

まずは恒例PPB

初めてご一緒させて頂くので、中性浮力を見せて貰いましたが~

 

GOPR0556

 

 

 

ふ 普通に上手じゃん

と言うか、完璧じゃん

 

でも、せっかくアドバンス受けに来てくれたんで一歩先の中性浮力を目指します

あっ あぐらスタイルは出来なかったようだね

フフフ( *´艸`)

 

GOPR0531

 

 

 

と言う事で、フィンなしで重心移動のトレーニング

 

GOPR0537

 

 

 

重心の取り方を体で覚えて貰い、企業秘密の特訓をすると~

 

GOPR0533

 

 

 

おぉ~ ワンダフル

ビシッと決められたね~

 

続きましてディープ

 

PNEX1596[1]

 

 

 

いつものようにロープワークを覚えて貰って、30mの世界へ

 

GOPR0545

 

 

 

ロープワーク完璧

NO ガス昏睡

 

GOPR0546 GOPR0548

 

 

 

後は圧力の変動、色の消失を確認して貰って帰ってきました

 

GOPR0549

 

 

 

唐揚げランチで体力チャージした後は

 

IMG_5442[1]

 

 

 

3本目のコンパスナビゲーション

 

IMG_5443[1]

 

 

 

コンパスの使い方を陸でしっかり覚えて貰ったら

行くぜ~

 

GOPR0563 GOPR0569

 

 

中性浮力をしっかり取りながら、びっくりするほど正確に戻ってきてくれました。

エリちゃん、すげ~!

 

あまりにあっさり終わっちゃったので、残った時間でプチファンダイビング

 

GOPR0539 GOPR0572

 

GOPR0550 GOPR0557

 

 

タカベの群れに圧倒されたり、スズメダイの群れに突っ込んだり

クマノミにも会えたしね!

絵は描けなかったけど・・・( *´艸`)

 

GOPR0575

 

 

アドバンス講習1日目、余裕でおしまい。

エリちゃん、次は20日!

残りの講習は楽しんでやりましょ~ね!

 

IMG_5445[1]

 

 

 

皆さん、本日も朝早くからご参加頂き有難うございました。

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る