ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN 平沢

こんばんは~Juriです!

本日は4コース、2カ所開催となっておりまーす!

Mitsuruさん&私はオープンウォーター講習1日目、2日目で平沢へ~

Atsushiさんはアドバンス講習2日目とファンダイビングリクエストで雲見へ~

 

本日の平沢は平日でとっても静か~!

 

line_oa_chat_190913_150716

 

私はオープンウォーター講習2日目を担当させて頂きました!

昨日から扱かれてる方は~リョウガ君&ソウタ君!

今日はビシバシいきますよ~

 

line_oa_chat_190913_150713

 

 

まずは昨日覚えたてのセッティング~

 

line_oa_chat_190913_150702

 

 

うひょーーー、レギュレーターから付けようとしている、、?

勿論自分たちで間違いに気付いて直してくれました~

 

そのあとは器材を背負い~バディチェック!

それではいってきまーーす

 

GOPR0001 GOPR0002

 

 

バシッとフリー潜降をして~

 

GOPR0005

 

 

基本スキルのチェック

レギュレーター系、マスク系余裕でできちゃいました

 

GOPR0016 GOPR0018

 

フィンピボットやホバリングも徐々にコツを掴んで良い感じ

 

GOPR0008

 

緊急時のスキルも行ったら~泳ぐ練習~

 

GOPR0012

 

クマノミ、スズメダイ、ソラスズメダイ見れちゃいましたね~

 

浮上後は疲労ダイバー曳行をして本日の講習終了です

 

GOPR0013 GOPR0020

 

 

お昼ご飯はみんなで青空ランチ!

 

line_oa_chat_190913_150721

 

ソウタ君リョウガ君今日は朝早くからお疲れ様でした!

明日の最終日も宜しくお願いします!

 

続きまして、mitsuruです。

僕は本日からスタートのオープンウォーター講習を担当!

今日から3日間世界最高の海でライセンスを取れるラッキーな方は、

タモさん&ユウキさんの仲良しカップル!

 

IMG_5388[1]

 

 

ビシバシ講習してこ!

まずはセッティング~。

 

line_oa_chat_190913_150710

 

 

バッチリ覚えて貰ったらウエットスーツに着替えて、映え写真タ~イム

 

GOPR2028 GOPR2032

 

 

 

うんうん、い~よ~

リゾートっぽく見えるよ~

見方によってはパイナガマビーチに見えるんじゃ・・・

 

 

ひとしきり・・・ と言うか僕だけ盛り上がった後は、

遊ぶぜ~

 

GOPR2037

 

 

スノーケリングで海慣れして貰ったら

いよいよ器材を背負って、バディチェック!

 

GOPR2041 GOPR2044

 

 

バディに命を預けたら気合い入れていってきまーーす!!!

浅場で呼吸の練習をしたら~

基本スキルのレギュレーター系、マスク系の練習~

 

GOPR2046 GOPR2048

 

 

これが上手なんだな~

緊急時のスキルも楽勝

 

GOPR2050

 

 

フィンピボットからのホバリングにも挑戦

 

GOPR2051 GOPR2053

 

 

ホバリングはちょっと難しかったかな??

 

GOPR2057

 

 

 

泳ぐのも上手だし、落ち着いてるしここまで出来れば文句なし!

 

最後はガッシガシ疲労ダイバー曳行していただき本日の限定水域講習終了です

デザートのパルムを食べながらファイナルエグザム

 

IMG_5392[1]

 

 

もちろん余裕でクリア!

 

今日は朝早くからおつかれさまでした!

明日の海洋実習もがんばりましょうね!!!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る