ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 川奈

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は朝から豪雨・・・

とんでもない量の雨が降ってて、峠越え怖かった~

水と一緒に滑り落ちなくて良かったよ・・・

 

そんな本日も天気に負けず3コース開催!

Atsushiはガイドリクエストで伊東へ

Juriは本日からスタートのOW講習でプール

 

僕はOW講習最終日で川奈へ行って来ました。

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

 

 

雨だと居場所が少ないのが東伊豆の致命的なとこだな~

 

それでは本日最終日のguestをご紹介

天才ダイバーマリエちゃん

最終日頑張っていきましょ~!

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

 

 

雨なので、先にパパっとWETスーツに着替えて

今日やるスキルをご説明。

やる事覚えて貰ったら行くぜ~い

 

セッティングももう完璧だね

 

DCIM100GOPROGOPR0004.JPG

 

 

 

じゃ~ 行ってみよ~

 

 

DCIM100GOPROGOPR0006.JPG

 

 

まずは水面スキル

天才ダイバーには朝飯前だったね!

 

DCIM100GOPROGOPR0007.JPG DCIM100GOPROGOPR0009.JPG

 

 

緊急スイミングアセントも浮上スピードをコントリールしながら

とっても美しく出来ました!

やるな~

 

もうスキル終わっちゃったんで、後は遊ぶぞ~

 

DCIM100GOPROGOPR0013.JPG DCIM100GOPROGOPR0016.JPG

 

DCIM100GOPROGOPR0031.JPG DCIM100GOPROGOPR0036.JPG

 

 

川奈は浅場からスズメダイ、ソラスズメダイ、アジ、メジナ、イサキ、アカカマス、イシモチと群れ一杯

 

DCIM100GOPROGOPR0041.JPG DCIM100GOPROGOPR0018.JPG

 

 

 

そして、初めてツキチョウチョウウオを見ました・・・

川奈って普通に見れんのかな?

 

チョウチョウウオ系が多いなとは思ってましたが、こんなのまで出るんですね~

川奈恐るべし!

 

OWの最大深度も行けたし

 

DCIM100GOPROGOPR0026.JPG

 

 

後はカメを見るだけ!

1本目はハズしましたが、2本目でゲット~!!

 

したのに、マリエちゃん見えてな~い・・・

何でやね~ン

 

カメは残念でしたが、OWは勿論合格

 

DCIM100GOPROGOPR0043.JPG

 

 

 

呼吸も安定してるし、水中での動作も慌てないし、泳ぐ姿勢もキレー

文句のつけようがないですな。

 

マリエちゃん、OW合格おめでとぅ~

これから色んな世界を見に行きましょうね。

 

 

OW取得のご褒美にランチは『まるたか』へ

 

IMG_5263[1]

 

 

 

相変わらずラーメン旨し

 

IMG_5264[1]

 

 

 

このラーメンカップラーメンで売ってくれないかな。

 

 

的な感じで本日終了

 

IMG_5266

 

 

マリエちゃん、3日間朝早くからお疲れ様でした。

次は来月のファンダイビング!

次こそカメ見に行こうね。

楽しみにお待ちしてます!

 

IMG_5265[1]

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る