ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 平沢

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はJuriとOW講習2チームで平沢へ

 

IMG_2284 IMG_5256[1]

 

 

昨日のドシャ降りがウソのように、今日は快晴

最高気温もグングン上がって32℃

夏が戻った~!!

 

IMG_5255[1]

 

 

8月も最終週の平日だからか、平沢もほぼ貸切

ただでさえ広い施設をのびのび使って講習してきました。

 

僕は昨日スタートしたマリエちゃんの海洋実習を担当

 

DCIM100GOPROGOPR0006.JPG

 

 

 

昨日の天気でJuriにシゴカれたせいか、これがも~何やっても上手!

耳抜きも問題ないし、水中もとっても落ち着いてる。

 

基本スキルなんて、超楽勝

 

DCIM100GOPROGOPR0069.JPG DCIM100GOPROGOPR0072.JPG

 

DCIM100GOPROGOPR0074.JPG DCIM100GOPROGOPR0075.JPG

 

 

 

中性浮力も恐ろしく上手だし、ホントに講習生の方ですか??

 

泳ぐ姿勢もキレー

 

DCIM100GOPROGOPR0070.JPG DCIM100GOPROGOPR0076.JPG

 

 

 

バックアップ空気源では面白サインがありましたが、

浮上スピードもコントロール出来てて文句なし!

 

DCIM100GOPROGOPR0078.JPG

 

 

 

お陰であっという間に2本終了

 

こりゃ~ 教えることがないな~

明日は興味ない魚をガンガン見せてあげよう!!

最終日も頑張っていきましょうね。

 

続きましてJuriです!こんばんは~

私はオープンウォーター講習最終日を担当させて頂きました!

ユウキくん今日もよろしくね!

 

IMG_2282

 

 

セッティングは3日目にもされば完璧よ~

って言いたいところですが、、、

 

IMG_2283

 

 

レギュレーター持ってる!!!!?

勿論自分で気づいて直してくれました!!

陸でブリーフィングをしたら~

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG IMG_2285

 

 

 

れっつごー

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

水面スキルの器材脱着、ウエイト脱着、フロート、コンパスナビゲーションを完璧にこなし~

 

GOPR8884 GOPR8885 GOPR8890

 

 

 

水中へ!水中スキルはホバリングをメインに仕上げちゃいますよ~!

昨日まで結構てこづっていたホバリング、、、

 

GOPR8886

 

 

 

今日滅茶苦茶よくなってるじゃないですかーーーー!!!

別人か!!?て思うくらいバシっときまりました(笑)

 

中層を泳ぐのもいい感じ!!!急成長しすぎてびびりました!!

 

GOPR8887

 

 

スキルチェックも終わったので~プチファンダイビング~!

 

GOPR8888 GOPR8891

 

 

タンカンパイプにはクロスジギンポ、ミナミギンポ、テンクロスジギンポが大集合!

 

GOPR8896

 

 

 

そして無事にオープンウォーターダイバー認定です!

 

GOPR8893

 

 

最後はみんなでハイチーズ

 

IMG_5257[1]

 

 

お昼ご飯はYOSHINOYA!

 

IMG_5261[1] IMG_2287

 

 

 

お店に戻ってきてからはLOG付け&申請書の記入!

 

D2A4C66A-CC13-414C-9F6C-47554E7FD073

 

 

ユウキくん3日間おつかれさまでした!!

次はアドバンスですね~!

マリエちゃん明日もよろしくお願いします!

 

今日は朝早くからありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る