ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング IN 大瀬崎

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日も猛暑。

あつーい!

 

今日はオープンウォーター講習が3チーム、ファンダイビングが1チームと大所帯!

台風の影響を考慮して全チーム大瀬崎へ!

 

まずはオープンウォーター講習初日のご報告!

 

今日からスタートのラブラブカップルのユウスケ&まゆちゃん

 

IMG_7363

 

 

 

くそ暑い中、頑張ってセッティングを覚えてくれました!

 

IMG_7362

 

 

ウエットスーツに着替えて~

器材を背負ってプレダイブセーフティチェック

 

DCIM118GOPROG0018486.JPG DCIM118GOPROG0028487.JPG

 

 

限定水域で頑張るぞ~

 

DCIM118GOPROGOPR8491.JPG

 

 

泳ぐ練習から疲労ダイバー曳行

 

DCIM118GOPROG0038496.JPG

 

 

基本スキルから~

 

DCIM118GOPROGOPR8497.JPG DCIM118GOPROG0048501.JPG

 

 

緊急時の対処法もバッチリ!

 

DCIM118GOPROG0068505.JPG

 

 

フィンピボットからの~ホバリング

 

DCIM118GOPROGOPR8512.JPG DCIM118GOPROG0078508.JPG

 

 

上手すぎるやろ~

天才確定!

 

深場もすんなり降りれて~

 

DCIM118GOPROG0118525.JPG

 

 

今日の練習は終了!

 

DCIM118GOPROG0088515.JPG

 

 

ランチをはさんでから学科講習&テスト!

 

IMG_7364

 

 

ユウスケ&まゆちゃん

明日も頑張りましょ~

 

IMG_7365

 

 

 

続きましてJuriです!こんばんは

私はオープンウォーター講習2日目と3日目の最終日を担当させて頂きました!

まずはオープンウォーター講習2日目のご報告!

 

昨日Atsushiさんにしごかれまくった6名様です!!

海洋デビューよろしくおねがいします

覚えたてのセッティングをバシっときめて~

 

S__7798811

 

 

ウェットスーツに着替えたら~

器材を背負い、自分たちでバディチェックまで進んでできちゃいました

さすが

 

DCIM100GOPROGOPR0001.JPG DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

それではいってきまーーす

 

DCIM100GOPROGOPR0004.JPG

 

 

潜る前はナイーブになってる方もいましたが

水中では全然そんな様子はなかったーー!!

潜降だって、水中での姿勢だってめちゃくちゃ良かった~

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

 

基本スキルのチェックをぱぱぱっと終わらせたら~

フィンピボットと泳ぐ練習兼お魚ウォッチング

 

DCIM100GOPROGOPR0008.JPG

 

 

泳いでいる時のバディとの距離もバッチリ!

 

DCIM100GOPROGOPR0458.JPG

 

 

1本目の時は手を使って泳いじゃっていましたが、

2本目ではしっかりフィンキックで進むこともできました

 

DCIM100GOPROGOPR0456.JPG DCIM100GOPROGOPR0007.JPG

 

 

最後は疲労ダイバー曳行をして終了です!

 

DCIM100GOPROGOPR0460.JPG

 

 

なんかもうすでにこの格好がさまになってる!よっ!

 

DCIM100GOPROGOPR0014.JPG

 

 

お昼ご飯ははまゆうレストラン!

 

S__169353218

 

 

海洋デビューおつかれさまでした!

明日の最終日も宜しくお願いします!

 

 

続きましてオープンウォーター講習最終日のご報告!

3日目にもなればぱぱぱっと器材セッティングが終わり~

器材を背負いいってきまーーす!!

トシユキさん、ヤヨイさん、アキコさん今日もがんばりましょう!

 

DCIM101GOPROGOPR0745.JPG

 

 

潜降なんてへっちゃらでできちゃいましたね

 

DCIM100GOPROGOPR0017.JPG

 

 

初日呼吸の仕方に苦戦していたのに

もうすっかり口呼吸も慣れて、泳ぐのだってとっても上手になりました!

 

アキコさんが指をさしている先には、

 

DCIM100GOPROGOPR0015.JPG

 

 

ソラスズメダイ、スズメダイが群れていました

とってもかわいかったですね!!!

 

プチファンダイビング楽しめましたね

 

DCIM100GOPROGOPR0018.JPG DCIM100GOPROGOPR0019.JPG

 

 

もーちーろーんーーオープンウォーターダイバー認定です

 

DCIM100GOPROGOPR0462.JPG

 

 

いぇええええい

 

DCIM100GOPROGOPR0464.JPG

 

 

本当におつかれさまでした!!!

3日間の締めのランチはやっぱり、、、

カンパーーーー-イ!!!

 

IMG_5046[1]

 

 

私も我慢できず瓶だけ持って飲んだような気持ちでかんぱーい&いただきます!!

 

IMG_5047[1]

 

 

最後はLOG付け&申請書の記入をして終了です!!!

 

S__7798815

 

 

3日間本当におつかれさまでした!

次のファンダイビングのときは今日よりもたくさん魚見て、楽しみましょうね!!!

 

 

ラストはガイド報告でmitsuruです。

 

DCIM101GOPROGOPR0740.JPG

 

 

 

台風のウネリが心配される中、遊びに来てくれたのは5名の猛者たち

夏休み満喫中のマサヨ、1日ぶりのやっちゃん&あやのちゃん

そして、ついに・・・ 13年ぶりの再会になるのかな? アラタさんと同僚のツッチー

 

気合入れて湾内2本ご案内してきました。

 

DCIM101GOPROGOPR0742.JPG

 

 

 

心配してた水は意外と悪くない・・・

10mぐらいは見えてるんじゃないかな?

 

DCIM101GOPROGOPR0748.JPG DCIM101GOPROGOPR0747.JPG

 

 

1本目は右エリア、2本目は左エリアを回ってきました。

 

DCIM101GOPROGOPR0744.JPG

 

 

それでは見れた生物をご紹介

 

DSC_9302 DSC_9311

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

かなり大きくなってたミジンベニハゼ

近くには以前出てた個体かな?

こちらも立派なイバラタツ

 

やっちゃんはヤドカリが好きなんだね!

 

イロカエルアンコウやチビッ子のハコフグのベイビー

セミホウボウなどなど。。。

 

ほぼ伊豆の固有種を色々とご紹介してきました( *´艸`)

 

アラタさんにツッチー、伊豆の海サイコーだったでしょ?

 

 

た~くさん潜ったので、喉もカラカラ

終わった後はどうしてもツッチーがご馳走したいって言うもんで~

 

IMG_5050[1]

 

IMG_5052[1]

 

 

 

ツッチーご馳走様でした。

 

IMG_5053[1]

 

 

 

的な感じで本日終了

 

IMG_5049[1]

 

 

 

最後は皆で流行のピース ( *´艸`)

 

皆さん、本日も朝早くからご参加頂き、有難うございました!

またお待ちしてます。

 

 

ここにきて一気に穏やかになった海。

嵐の前の静けさなのかな?

明日も荒れませんように!

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみ~

一覧へ戻る一覧へ戻る