ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 井田

こんばんは!Juriです!

 

本日は3コース2カ所開催~

Mitsuruさん&私はオープンウォーター講習2日目とファンダイビングで井田へ~

Atsushiさんはオープンウォーター講習1日目でプールへ~

 

IMG_5039[1]

 

 

まずはセッティング~

 

IMG_5033[1]

 

 

ブリーフィングをしたら~

 

IMG_5037[1]

 

 

レッツゴーー

 

GOPR0736

 

 

今日は基本スキルのレギュレーター系、マスク系のスキルチェック!!!

はじめは海デビューに少々ドキドキしておりましたが、

2本目には魚を見る余裕も出てきました!

 

GOPR0738

 

 

無事にオープンウォーター講習2日目終了です。

お昼ご飯はみんなで「カンパーーイ」とはいかず、、

 

IMG_1976

 

 

私はお水で乾杯! くぅううううみんないいな~~

 

IMG_1977

 

 

食後は初LOG付けをして終了です!

今日は朝早くからおつかれさまでした!

 

IMG_1978

 

 

明日の最終日もがんばりましょうね!

 

 

続きまして、ガイド報告でmitsuruです。

 

IMG_5034[1]

 

 

 

本日のガイドguestは、

マサヨ、コバちゃん、あっちゃん、やっちゃん、ロッテの5名様をご案内

 

DCIM118GOPROGOPR8474.JPG

 

 

先日までのウネリは一旦落ち着き、今日はタイミングを見れば問題ない程度の海況

ただ、明日からは厳しくなるのかな~?

 

透明度は浅場は砂が舞って見えないですが、下に降りれば15mは見えてて変わらずです。

 

DCIM118GOPROGOPR8480.JPG

 

 

 

今日は全員がカメラダイバーなので、フォトガイドで3本ご案内

 

1本目は久しぶりに奥エリア

2本目はゴロタ真ん中エリア

3本目は手前から奥へと攻めてきました

 

奥エリアではイワシのシャワーにも当たりましたよ~

 

DCIM118GOPROGOPR8476.JPG

 

 

 

それでは見れた生物は代表してマサヨん写真でど~ぞ

 

DSC_9200 DSC_9268

 

 

もう何か月居ついてるんだ?

立派になったクダゴンベは相変わらずペアで健在

近くにはオレンジ色のオオモンカエルアンコウ

 

DSC_9225 DSC_9284

 

 

 

カエルアンコウ自体は全部で3個体見れてます。

もう登場したスミレナガハナダイのチビッ子

やっぱキレーですね!

 

近くにはアカオビハナダイ群れの中にカシワハナダイが2匹

ナガサキスズメダイのチビッ子も居て、結構HOTスポットですね。

 

個人的に好きなテンクロスジギンポの個体数も増えてきてます!

 

ハナミノカサゴは完全に成魚になってて、もう伊豆で見ても違和感ないですね。。。

 

 

ガッツリ潜ったら腹が減る~

明日からまた来れなくなっちゃうかもしれないから、から揚げの食いだめして

 

IMG_5038[1]

 

 

 

終了

 

 

あっちゃんが現地解散の為、夏らしく外でLOG付けして~

 

IMG_1980

 

 

 

大渋滞に巻き込まれまくって帰ってきました。

 

 

皆さん、本日も朝早くからご参加頂き有難うございました。

台風後の生物に期待して!!

また今月お待ちしてます。

 

IMG_5040[1]

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみ~

一覧へ戻る一覧へ戻る