ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN 大瀬崎

こんばんは、mitsuruです。

本日はPPB SP講習とオープンウォーター講習2コースで大瀬崎へ行ってきました!

 

IMG_1928

 

 

僕はPPB SP講習を担当!

ダイビングで最も難しいと言われているPPB

PPBとはつまり、ピークパフォーマンスボイヤンシー

ピークパフォーマンスボイヤンシーとはつまり、、

 

そんな講習にご参加頂いたのは、昨日から日焼けを追い込んでるセラちゃん

 

IMG_1924

 

 

もうベテランの域に達して来てるのに~

セッティングの順番間違えてるぅ~

 

い~んです、今日はPPBを極めるんでセッティングなんてい~んです

 

準備出来たら早速

 

IMG_1934

 

 

イカナ~イ

まるで筋トレをしてるようですが、まずは陸上でバランス感覚を鍛えます!

力を入れるところ、抜くところを体で覚えます。

 

しっかり理解出来たらお気に入りのフィン持って行くぜ~

 

GOPR0004 GOPR0003

 

 

陸でしっかり覚えたとは言え、いざ水中でやるとなると難しいんだな~

それがPPB

 

GOPR8388

 

 

さらに追い込んで、フィンも脱いでもらいます

 

GOPR8387

 

 

そうすると~

 

GOPR8391 GOPR8393

 

GOPR8390

 

 

出来ちゃうんだな~

セラちゃん、もうどんな状態でも止まってられるね

 

明日も重心を意識しながら、もっと早くピタッとなれるように改善していきましょう

 

PPBに日焼けに・・・ 今日は追い込んだね~

セラちゃん、明日はもっと焼いてこ~

 

IMG_5011[1]

 

 

続きましてJuriです、こんばんは

私は本日オープンウォーター講習最終日を担当させて頂きました

マリナちゃん&ユウリちゃん今日もよろしくお願いします!

 

IMG_1925

 

 

まずはセッティング~

おーーーー3日目にもなればスムーズ~!

 

IMG_1923

 

 

ブリ―フィングをして~

 

IMG_5005[1]

 

 

器材を背負ったらレッツゴー

 

GOPR0005

 

 

昨日は台風のうねりで鍛えられたお2人は、本日もうねりに鍛えられておりました(笑)

なので、もう水面でもものすっごく落ち着いて行動できてます。さすが。

器材脱着、ウエイト脱着、、

 

GOPR0036 GOPR0038

 

 

コンパスナビゲーション、、。

いや~~うねってた~~~よくがんばりました!

 

GOPR0041 GOPR0042

 

 

水面スキルが終わったら水中へ!

昨日は苦戦してた潜降も今日はビシッとキマりました!!!

 

GOPR0040

 

 

中層泳ぐのもいい感じ~

めっちゃうまくなってるーーー!さすが!!!!

 

 

GOPR0039

 

 

すべてのスキルチェックが終わったら~

人生初ナマコをぷにぷにしたり~イシモチ系の群れに突っ込んだり~

 

GOPR0043 GOPR0044

 

 

プチファンダイビング

もーちーろーんー、、

 

GOPR0046

 

 

オープンウォーターダイバー認定!!!くぅうううう!!!

 

お昼ご飯はHAMAYUU!!!!

 

IMG_1937

 

 

最後はみんなで「夏」をテーマにハイチーズ

 

IMG_5006[1] IMG_5009[1]

 

 

お店に戻ってからは~LOG付け&申請書記入!

ユウリちゃん&マリナちゃん3日間本当にお疲れ様でした!

うねりにも負けずに本当によくがんばりました!!!!!!

 

IMG_1938 IMG_1939

 

 

お祝いにSERAさんがジュースご馳走してくださいました!

いぇええええい

 

IMG_1940

 

 

ユウリちゃん&マリナちゃん今日は朝早くからありがとうございました!

SERAさん明日もよろしくおねがいします!中性浮力楽しみ!!!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみ~

一覧へ戻る一覧へ戻る