ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです

 

今日も朝から快晴

体験ダイビング、OW講習、ファンダイビングと盛り沢山なコースで井田へ

 

IMG_5003[1]

 

 

 

僕は体験ダイビングを担当

キョウコちゃんとナツキちゃん

 

DCIM118GOPROGOPR8375.JPG

 

 

 

お2人は昨日からのAOW講習をしてるユーナのお友達

遥々遊びに来てくれました

 

DCIM118GOPROGOPR8377.JPG

 

 

待ってる間スノーケリングで海慣れして貰って、

説明したら行くぜ~

 

DCIM101GOPROGOPR0674.JPG DCIM118GOPROGOPR8378.JPG

 

 

 

ちょこ~っと荒れた海でしたが、それでも目の前に居る魚に大興奮

 

DCIM118GOPROGOPR8385.JPG

 

 

 

水中でも落ち着いてるし、この海で楽しめたらもうダイバーになるしかないね

 

DCIM118GOPROGOPR8382.JPG DCIM101GOPROGOPR0676.JPG

 

 

DCIM118GOPROGOPR8380.JPG DCIM101GOPROGOPR0678.JPG

 

 

 

キョウコちゃん、ナツキちゃん本日は朝早くから有難うございました

次はライセンスコースでお待ちしてます

 

 

続きまして~

ファンダイビングチームのご報告!

 

RICO、ゆめ、セラちゃん、昨日からのAOWのゆうな!

よろしくおねがいしまーーす!

 

IMG_7268

 

 

 

台風のウネリやばいけど頑張るぞ~

 

DCIM118GOPROGOPR8367.JPG

 

 

 

こんなウネリが強い日はジャイアントで入りましょ~

 

DCIM118GOPROGOPR8368.JPG DCIM118GOPROGOPR8370.JPG

 

 

 

ポーンとね!

 

DCIM118GOPROGOPR8371.JPG

 

 

水中は~見えない所は0m

見えてる所で10mくらい。

 

透明度が悪いと魚との距離が近くなります!

 

DCIM118GOPROGOPR8373.JPG

 

 

生物はいるんですけどね~

 

手乗り系PHOTOしたり~

 

DCIM100GOPROG0200162.JPG

 

 

密漁ゴッコしたり~

 

DCIM100GOPROG0220168.JPG

 

 

カエルちゃんやアカスジカクレエビなんかも撮れました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

2Diveエキジット大変でしたが、楽しいダイビング出来ました~!

そして、ゆうなはアドバンスダイバー認定!

おめでとうございます!

これからもガンガン潜ろうね!

 

 

続きまして~

オープンウォーター講習最終日のご報告!

 

最終日になればノーミスでセッティング!

 

IMG_7266

 

 

 

ウエットスーツに着替えて~

器材を背負ってプレダイブセーフティチェック

 

DCIM100GOPROG0010002.JPG DCIM100GOPROG0020004.JPG

 

 

タイミングよく超低空飛行中の飛行機が飛んでたので、一緒にハイチーズ!

なっちゃん・まーちゃん・みーちゃんよろしくおねがいしまーーす!

 

DCIM100GOPROG0030010.JPG

 

 

 

まーちゃんの超高速ジャイアント!

カメラがついていけない程の速さ!

 

DCIM100GOPROG0050017.JPG

 

 

みーちゃん・なっちゃんは安定のジャイアントでした!

 

DCIM100GOPROG0060020.JPG

 

 

今日はホバリングがメインでしたが、ウネリが強くてササ~っと動いちゃう。。。

 

DCIM100GOPROG0090030.JPG DCIM100GOPROG0100031.JPG

 

 

 

少しだけフィッシュウォッチングして~

 

DCIM100GOPROG0120034.JPG DCIM100GOPROG0070024.JPG

 

 

 

全ての項目を終了!

 

DCIM100GOPROGOPR0032.JPG

 

 

LOGつけして申請!

 

IMG_7273

 

 

まーちゃん・みーちゃん・なっちゃん

3日間大変お疲れ様でした!

そしてダイバー認定おめでとうございます!

 

また近いうちに潜りに来てくださいね!

ありがとうございました!

 

 

続きましてJuriです!こんばんは!

私は本日オープンウォーター講習2日目の海洋デビューを担当させて頂きました!

マリナちゃん&ユウリちゃん今日も宜しくお願いします

 

IMG_5001[1]

 

 

まずは覚えたてのセッティング~

おーーーー!いい感じに合ってるよーーー

昨日はなかなかできなかったのに(笑)

 

IMG_5002[1]

 

 

 

昨日に引き続きバディチャックは息がぴったり!

 

DCIM101GOPROGOPR0667.JPG

 

 

それではいってきまーーす

浅場結構うねってた~

ゆらゆら揺られながらスキルチェック!

あの揺れでもしっかりバランス取れてたし、よくがんばりました!

緊急時のスキルも手順バッチリ!

 

DCIM101GOPROGOPR0671.JPG

 

 

 

ソラスズメダイの大群に囲まれましたね!

明日の最終日も宜しくお願いします!

お昼ご飯は天野荘でKARAAGE頂きました!

 

IMG_4999[1] IMG_7269

 

 

ごちそうさまでした!

最後はみんなでハイチーズ

 

IMG_5004[1]

 

 

今日は朝早くからありがとうございました!

 

それであ今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

 

一覧へ戻る一覧へ戻る