ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN プール

こんばんは~Juriです!

本日は4コース2カ所開催となっております!

Mitsuruさん&Atsushiは、オープンウォーター講習2日目とアドバンス講習、ファンダイビングで井田へ~

私は本日スタートのオープンウォーター講習でプールへ行ってきました!

 

IMG_1880

 

 

貸切!!!いぇええい、広々使って参りました~~!!

が、、、ビニールハウス内の温度、、なんと、、、

 

IMG_1881

 

 

くぅううううう、ついに40℃!

 

ということで、もう暑すぎたので一旦水着に着替えてぷかぷか遊び

そのあとにセッティング~

 

GOPR0001

 

 

今日から頑張って頂くのは~マリナちゃん&ユウリちゃんの現役大学生!

3日間よろしくお願いします!

 

今日でセッティングはばっちり覚えた、、、はず、、、。

ウエットスーツに着替えて~またまたぷかぷか浮いて~クールダウン

 

GOPR0002

 

 

器材を背負ったら~バディチェック!

さすが、中学校からのお友達だけあって息ぴったりです!

 

GOPR0003

 

 

準備ばっちり、いざ、入水!

 

GOPR0004

 

 

まずは浅場で呼吸の練習~

 

GOPR0005

 

 

はじめは鼻から息が出ちゃってましたが、練習をしたらちゃんと口呼吸できるようになりました!!

よし!さすが!!!

基本スキルのレギュレーター系、マスク系もばっちり!

 

GOPR0007 GOPR0009

 

 

緊急時のスキルもばっちり~

 

GOPR0010

 

 

呼吸でコントロールするフィンピボットもばっちり!

 

GOPR0014

 

 

ホバリングもばっちり!と言いたいところですが、少々苦戦しましたね!

コツは掴めてきたので明日明後日でまた猛特訓しましょ!

 

耳抜きをして~潜降して~

 

GOPR0015

 

 

またまたフィンピボットとホバリング

 

GOPR0018

 

 

ジャイアントストライドエントリーもバシっとキメて~

 

GOPR0020

 

 

最後は疲労ダイバー曳行で足を追い込みました!!!

 

GOPR0021

 

 

そして無事に本日の講習終了です!

今日は暑い中おつかれさまでした

また明日もよろしくお願いします!

 

IMG_1883

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る