ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は3チーム2カ所開催

Atsushiは本日から始まったOW講習でプールへ!

 

僕はOW講習最終日とガイドで井田へ行って来ました。

 

20190806_190806_0001

 

 

 

久しぶりに富士山見えた~

やっぱ井田からは富士山見えないとね!

 

さて、本日のguestをご紹介

OW講習も最終日のユナちゃん&ナオキ君

ファンダイビングにご参加頂いたのはナオキ君のお友達のテツヤさん

そして1年ぶりにお帰りなさいのツナちゃんの4名様

 

最終日ともなれば器材のセッティングなんて楽勝で~

 

20190806_190806_0002

 

 

 

できな~~~~~~~~~~い!!

なぜ~~~~~~~~~~~~!!

 

 

はい仕切りなおして。。。

まずはファンダイビングから

 

DCIM101GOPROGOPR0610.JPG

 

 

 

OWチームは待ってる間スノーケリング

折角海来たんだから、ライセンス講習だけじゃ勿体ないよね!

 

DCIM101GOPROGOPR0613.JPG DCIM101GOPROGOPR0611.JPG

 

 

 

テツヤさんもツナちゃんもかなりのブランクなので、1本目は色々思い出しダイビング

 

DCIM101GOPROGOPR0615.JPG

 

 

 

中性浮力や泳ぎ方など思い出しつつ、ゆっくり泳いで来ました。

 

が、ちょっと流れてて泳ぐの大変だったね。

 

でも、そのお陰で

 

DCIM101GOPROGOPR0624.JPG DCIM101GOPROGOPR0626.JPG

 

DCIM101GOPROGOPR0621.JPG

 

 

 

イワシシャワーに当たりました~

ちょっと透明度が悪く、目の前じゃないと見えなかったのが残念ですが、

すごい迫力でしたね!

 

DCIM101GOPROGOPR0617.JPG

 

 

奥エリアのクマノミまで行って帰ってきました。

 

 

続きましてOWチーム

 

DCIM101GOPROGOPR0627.JPG DCIM101GOPROGOPR0630.JPG

 

 

 

3日間バディを組んだので息ピッタリ

何かカップルみたいでほのぼのしちゃいました。

 

今日はジャイアントストライドエントリーからスタート

 

DCIM101GOPROGOPR0631.JPG DCIM101GOPROGOPR0632.JPG

 

 

残ったスキルを全て終わらせ、後は中性浮力を意識して泳ぐ練習

 

DCIM101GOPROGOPR0634.JPG DCIM101GOPROGOPR0636.JPG

 

 

 

噂に聞いてはいましたが・・・

2人とも上手過ぎるでしょ!

 

中性浮力は勿論スゴイんですが、あんなにキレーに泳げるなんて!

もしかして天才の方達ですか??

 

 

な~んの問題もないので、2本目は先輩ダイバー達と一緒に!

 

DCIM101GOPROGOPR0637.JPG

 

 

皆で楽しも~

 

DCIM101GOPROGOPR0638.JPG

 

 

 

2本目はThe伊豆のダイビング

細かく生物を紹介しながら最後はバブルリングまで楽しんで来ました。

 

 

DCIM101GOPROGOPR0642.JPG DCIM101GOPROGOPR0646.JPG

 

DCIM101GOPROGOPR0643.JPG

 

 

 

こんだけ潜れたらそりゃ~合格ですよ!

 

DCIM101GOPROGOPR0648.JPG

 

 

 

今日オレ何か教えた事あったかな~?

 

ユナちゃん&ナオキ君、OW取得おめでとぅ~

これでダイバーの仲間入り!

これから色んな世界を見に行きましょうね。

 

 

そしてツナちゃんは想い出せたかな??( *´艸`)

 

DCIM101GOPROGOPR0649.JPG

 

 

 

2本楽しんだ後は最後の唐揚げ

 

20190806_190806_0004

 

 

 

久しぶりにからあげ丼食べたけど、やっぱ旨いぜ。

 

 

お店に戻ってLOG付けして申請して~

 

20190806_190806_0009

 

 

本日終了

 

今日も朝早くからご参会頂き有難うございました。

皆さん、またファンダイビングでお待ちしてます!

 

20190806_190806_0007

 

 

 

ツナちゃんは明日も宜しくお願いします!

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみ~

一覧へ戻る一覧へ戻る