ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 神子元

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は2カ所で3コース開催!

326氏とJuriはオープンウォーター講習で大瀬へ

 

僕はリクエストで神子元島へ行ってきました!

今年初の神子元島!

お目当てのハンマーヘッドシャーク見れるかなぁ~

 

 

しずかちゃん、シズカちゃん、あらたさん、ジュンヤさん、シローさん、Masatsugu氏

6名様のベテランダイバーと朝早くから出発して2Dive攻めまくってきました!

 

IMG_7055

 

 

港に着いて気合十分!

 

DCIM118GOPROG0028067.JPG

 

 

このお2人今日は頑張りました(笑)

 

IMG_0223

 

 

弓ヶ浜の港を出てから15分程で神子元島へ到着!

 

DCIM118GOPROG0178134.JPG

 

到着したら熟練の現地ガイド達の話し合いを聞いてコース取りを決めていきます!

 

DCIM118GOPROG0038069.JPG

 

 

今日はなかなか強めの潮がかかっていたので、意見が割れて。。。

えっ・・・どうしようかなぁ~

 

Ohanaチームの作戦はガンガン待とうぜ!

という事であまり泳がずに根待ち作戦にしました!

 

DCIM118GOPROG0068081.JPG

 

 

いざ潜降!

色々あったぜ~~~~

 

DCIM118GOPROG0048072.JPG

 

 

透明度は良かったですが、流れが速ーい!

吐いた泡が横に流され~グルグル回って~キラキラ落ちてくる~

という表現でしょうか!?

 

タカベやイサキ、ニザダイなど群れの数はヤバいですが、

大物を呼び寄せるしずかちゃんが合図をすると~

 

DCIM118GOPROG0238154.JPG

 

 

ヒレナガカンパチ集まってきちゃう~

 

DCIM118GOPROG0098090.JPG

 

 

ハガツオも群れで登場すると~

頭上に~

 

DCIM118GOPROG0268166.JPG

 

 

きたきた~

ハンマーヘッドシャーク登場!

 

DCIM118GOPROG0288186.JPG

 

 

登場したらガンガン泳いで寄って行きます!

 

 

 

今日は頭上も通過してくれるくらい接近戦!

 

DCIM118GOPROG0278176.JPG

 

 

多い群れでは数百匹と当たって凄かったぁ~

 

 

 

もちろん、Ohanaなので根待ちしてる間はコケギンポ見つけて撮っちゃいますよね~

ジュンヤさん激流でお見事!

 

DCIM118GOPROG0118099.JPG

 

 

 

2Dive本気で泳ぎまくって、本気でやり切りました!

 

IMG_7129

 

 

とにかく沢山見れて良かったです!

最後はみんなでハイチーズ!

 

IMG_0232

 

 

 

帰りはもちろん下田渋滞にはまって3時間コースでOhanaに戻ってきました!

 

IMG_7189

 

 

しずかちゃん、シズカちゃん、あらたさん、ジュンヤさん、シローさん、Masatsugu氏

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

沢山見れて良かったです!

大人の本気見せてもらいました!

また攻めたくなったらいつでも来てくださいね~!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみ~

一覧へ戻る一覧へ戻る