ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 大瀬崎

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も朝から夏真っ盛り!

梅雨明けたとたんこの暑さヤバイですね・・・

熱中症にならないようにサウナ行かなきゃ!!

 

本日は3コース2カ所開催

Atsushiは、今シーズン初の神子元へ!

ハンマー見れたかどうかはブログをお楽しみに!

 

僕とJuriはOW講習で大瀬崎へ行って来ました。

 

IMG_4887[1]

 

 

大瀬崎もダイバー&海水浴客ですっごい賑わってます。

やっぱ活気があって夏はい~ね!

 

Juriは本日からOW講習スタートのユナちゃん、ナオキ君を担当

 

IMG_1833

 

 

まずは器材のセッティングの説明

 

IMG_4885[1] IMG_4886[1]

 

 

お2人ともしっかり事前学習してきてるので、理解が早い!

 

 

そして水中スキルはと言うと~

カメラを海に忘れちゃったので、今日は写真なし・・・

スミマセン

 

基本スキルも緊急時のスキルも全く問題なし!

中性浮力なんか上手すぎてJuriは何にもする事なかったそうです。

と言う事は、今日のJuriは公休扱いだな( *´艸`)

 

IMG_1838

 

 

 

明日からの海洋実習も頑張りましょうね!

 

 

 

そして僕は本日講習最終日のアヤちゃんを担当

今日もwサインでスタートです( *´艸`)

 

IMG_4888[1]

 

 

最終日ともなるとセッティングばっちり!

 

IMG_4884[1]

 

 

 

WETスーツに着替えて~

いつもネジレちゃうストラップを直したら

 

 

 

 

GOPR0002

 

 

 

行くぜ~い!

 

GOPR0004

 

 

 

残ったスキルをじゃんじゃん終わらせます。

陸ではバッチリ、コンパスナビゲーション

 

GOPR0015

 

 

 

海ではノーバッチリ

どこ行っちゃうの~??

 

GOPR0017

 

 

器材やウエイト脱着は楽勝で終了

 

GOPR0005

 

 

スキル全部終わったら遊び行こ~

問題だった耳抜きも今日は問題なし!

 

GOPR0018

 

 

 

制限ギリギリの18mの世界も体験

 

GOPR0020

 

 

 

ホバリングも追い込みました。

体育座りまで出来ちゃいましたね!

やるな~

 

GOPR0022 GOPR0009

 

 

神社でお参りして~

 

GOPR0025

 

 

 

残すはクマノミ探し

 

探しまくって、見れた~

 

GOPR0029

 

 

 

念願のクマノミ見れて良かったね~

 

ここまで潜れれば文句なく合格!

 

GOPR0032

 

 

 

アヤちゃん、OW取得おめでとぅ~

今日からダイバーの仲間入り!

これから色んな世界を見に行きましょうね。

 

 

お昼を食べた後は

 

IMG_4889[1]

 

 

アヤちゃんがライセンス合格祝いに、皆にかき氷をご馳走してくれました。

そんな~いいって言ったのに~

 

IMG_4890[1] IMG_4892[1]

 

IMG_4893[1] IMG_4895[1]

 

 

 

ご馳走様でした!

 

 

的な感じで本日終了

 

アヤちゃん、3日間お疲れ様でした。

次はファンダイビングでお待ちしてます!

 

IMG_4896[1]

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみ~

一覧へ戻る一覧へ戻る