ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは、mitsuruです

 

今日も朝から夏陽気

も~ アイス咥えてないと溶けちゃうほど暑いですね

 

本日も4コース開催で井田へ

体験ダイビング、OW講習2日目&3日目、ファンダイビングと盛り沢山

 

僕は体験ダイビングとガイドを担当

まずは体験ダイビングにご参加頂いたトモコさん

 

かなり不安がってましたが、スノーケリングからしっかりレクチャー

呼吸の仕方や泳ぎ方をしっかり教わって海になれて貰ったら

 

DCIM100GOPROGOPR0020.JPG

 

 

今度はスクーバ器材の説明

 

DCIM118GOPROGOPR8040.JPG

 

 

大事なことを覚えて貰っていざ海へ~

 

トモコさん、とっても落ち着いてるし呼吸も安定

上手に出来てましたね~

 

今日は有難うございました

次はライセンスコースでお待ちしてます

 

 

続きましてガイドチーム

左からやっちゃん、コバちゃん

そして昨日アドバンスを取得して今日はファンダイビングのJuriちゃんの3名様をご案内

 

DCIM100GOPROGOPR0004.JPG

 

 

1本目は奥エリア

2本目はケーソン周り

 

昨日より少~し水良くなったかな?

ただ、1本目流れてた~

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

 

それでも流れに負けず皆頑張って撮ってくれてましたね!

 

DCIM100GOPROGOPR0007.JPG DCIM100GOPROGOPR0008.JPG

 

 

Juriちゃん一生懸命撮ってるな~って思ってたら

ナマコのう〇ち撮ってました・・・( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR0011.JPG

 

 

それ撮る~~~?? ( *´艸`)

 

流れてたんでスズメダイも元気

 

DCIM100GOPROGOPR0015.JPG

 

 

それでは見れた生物をご紹介

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

チビッ子のクマノミは流れに逆らって頑張って泳いでるのがまたキュート

オオモンカエルは意外な場所で堂々としてました。

新しくGet’sしたベニカエルアンコウはウミシダ絡めてい~感じで撮れます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ネッタイミノやキリンミノ

キリンミノはすごい成長してて、成魚になっちゃうんじゃないかな?

伊豆で成魚見てみたいな~!

 

コケギンポは安定の可愛さです。

 

 

皆さん今日も朝早くからご参加頂き有難うございました。

 

 

続きましてJuriです!こんばんは!

私は本日オープンウォーター講習2日目と3日目のご報告!

アヤちゃん、ななPO宜しくお願いします!

 

IMG_1816 IMG_1818

 

 

陸でブリーフィングをしたら~いってきまーす

 

IMG_4880[1] IMG_1819

 

 

まずは2日目のあやちゃんのご報告

 

IMG_1817

 

秘密兵器オトヴェントを投入したアヤちゃんは無敵です!!

これで耳抜きもバッチリ!!なはず!!

 

ぱぱっと準備をして、器材を背負い、バディチェック

 

DCIM100GOPROGOPR0021.JPG

 

 

海洋実習いってみよーう

 

DCIM100GOPROGOPR0022.JPG

 

 

本日は基本スキルチェック

レギュレーター系、マスク系バッチリ!

昨日たくさん練習したかいありましたね

 

DCIM118GOPROGOPR8058.JPG

 

 

昨日は耳がぜーんぜん抜けなくて苦しみましたが、

オトヴェントのおかげで今日はばっちり耳抜きできました!

深度もおとすことができました!

 

フィンピボットもコツをつかめてきたし~、

ホバリングもコツを掴めてきたし~、、

 

DCIM118GOPROGOPR8062.JPG

 

 

中層を泳ぐのもいいかんじ~!!!

 

DCIM118GOPROGOPR8060.JPG

 

 

も、も、もしや、、、天才??

 

DCIM118GOPROGOPR8063.JPG

 

昨日は色々とヤバかったアヤちゃんですが

今日は急成長!!!くぅうううう

最後は疲労ダイバー曳行をして~本日終了です!

 

DCIM118GOPROGOPR8039.JPG

 

 

2日目おつかれさまでした!

明日も急成長しているのを期待してます!(笑)

 

続きまして3日目のご報告!

総仕上げのななぽ!

2本目はジュリさんも一緒にご案内!

 

DCIM118GOPROGOPR8041.JPG

 

 

3日目にもなればフィンピボット&ホバリングはお手の物!

さっすが~!

 

DCIM118GOPROGOPR8032.JPG

 

 

ジュリさんに上手なホバリング見せることできましたね!

 

DCIM118GOPROGOPR8042.JPG

 

念願のクマノミにも会うことできました!

 

DCIM118GOPROGOPR8043.JPG

 

もーちーろーんー、、、オープンウォーターダイバー合格!

 

DCIM118GOPROGOPR8044.JPG DCIM118GOPROGOPR8051.JPG

 

おめでとうございます!

 

DCIM118GOPROGOPR8046.JPG

 

 

お友達と潜れるなんて最高じゃないですかーーー

 

DCIM118GOPROGOPR8056.JPG

 

 

お店に戻ってきてから~みんなでLOG付け&申請書記入!

 

line_oa_chat_190803_182141 IMG_1821

 

 

ジュリさん、ななPO遊びに来てくださ~い!

アヤちゃんは明日最終日よろしくお願いします!

 

 

最後にビギナーチームのご報告!

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日はダイバーなりたてのヨッシー&テケ

そしてOhana初めましてのチョコ

 

セッティングとかも全く問題なので行きましょ~!

 

DCIM101GOPROG0010509.JPG

 

 

 

ワイドにマクロに攻めるぞ~

 

DCIM101GOPROG0020511.JPG

 

 

 

潜降も耳抜きも問題なし!

 

DCIM101GOPROG0030513.JPG DCIM101GOPROG0040514.JPG

 

 

相変わらずの白濁した海ですが、ほどよく流れがあったので生物が沢山いました!

 

DCIM101GOPROG0050515.JPG

 

 

 

スズメダイやイシモチ群れ!

 

DCIM101GOPROG0080522.JPG DCIM101GOPROG0060518.JPG

 

 

 

でっかいコロダイもクリーニングされてました!

 

DCIM101GOPROG0070519.JPG

 

 

スノーケリングも楽しんでアオリイカも沢山見れました!

 

IMG_7043

 

 

ヨッシー・テケ・チョコ

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また近いうちに潜りに来てね~!

 

ランチはみんな一緒に!

 

IMG_7049

 

 

 

本日ご参加頂きました皆様

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

IMG_1820

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみ~

一覧へ戻る一覧へ戻る