ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 井田

こんばんは~Juriです!

本日沼津は33℃まで上がり、ちょーーーーーう暑かった!

くぅううううう夏ですね~

 

そんな本日も~昨日に引き続き盛りだくさんコースとなっております

オープンウォーター講習1日目、2日目、3日目、そしてアドバンス講習の4コース!!

みんなで井田へ行ってきました!

 

まずはオープンウォーター講習1日目のご報告!

本日からスタートしたのは~アヤちゃん!

3日間よろしくお願いします!

 

IMG_4868[1]

 

 

まずは器材の説明から~!

 

IMG_7024

 

 

ウエットスーツに着替えたて~レッツゴー!

 

GOPR0499

 

 

スーツの浮力体験して~

 

GOPR0501

 

 

器材を背負い、バディチェック

 

GOPR0503

 

 

お!!すでにダイバーっぽいw

基本スキルのレギュレーター系、マスク系ばっちりでした!

 

GOPR0504 GOPR0505

 

 

マスク脱着は怖がっていましたが、全然そんな風に見えなくて、

上手にできていました!さすが~!

耳抜き少してこずりましたが、大丈夫!!!

最強兵器オトヴェント投入!

 

最後は疲労ダイバー曳行をながーーい距離ひっぱって頂きました!

 

GOPR0507

 

 

ファイナルエグザムは、なんと、、余裕でクリア!

 

IMG_1803

 

さすがすぎる!!!!

今日は朝早くからおつかれさまでした!

また明日もよろしくお願いします!

 

 

続きまして、アドバンス講習報告でmitsuruです。

講習生は勿論昨日からの引き続きでJuriちゃん!

 

DCIM118GOPROGOPR8007.JPG

 

 

 

昨日3本も潜ってるのに今日も朝から元気モリモリ!

さすが体力オバケ・・・( *´艸`)

 

本日はPhoto&魚の見分け方の2本立て

昨日極めまくった得意の中性浮力を駆使してバシバシ写真撮って頂きました。

 

DCIM118GOPROGOPR8014.JPG DCIM118GOPROGOPR8019.JPG

 

DCIM118GOPROGOPR8020.JPG DCIM118GOPROGOPR8011.JPG

 

 

おぉ~ しっかり中性浮力とりながら撮影してる!

ナマコ爆弾やバブルリングの邪魔なんて全く気にせず撮り続けてました。

サスガです!!

 

それでは撮って頂いた渾身の2枚を発表

 

タイトル『追試なんてやだっ!!』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そしてもう1枚

『食べないでね』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

これ可愛いですよね~

Juriちゃんナイスセンス

 

DCIM118GOPROGOPR8010.JPG

 

 

 

これだけ出来たら勿論合格!

 

DCIM118GOPROGOPR8023.JPG DCIM118GOPROGOPR8025.JPG

 

 

Juriちゃん、アドバンス取得おめでとぅ~

これで世界中の海を制限なく潜れるね。

これから色んな景色を見に行きましょうね!

 

と思ったけど、LOG BOOK忘れてきたから追試にするか~

 

DCIM118GOPROGOPR8026.JPG

 

 

 

Juriちゃん、明日も楽しみましょうね

 

 

最後はオープンウォーター講習海洋実習チームのご報告!

こんばんわ~

あつしです‼

 

もうセッティングは完璧!

サクサクと終えて~

 

IMG_7013

 

 

ウエットスーツに着替えて~

しゅっぱ~つ!

 

かま・MUTOO・めぐちゃん・はるちゃん・ヨッシー

そして、ななぽよろしくおねがいしまーーす!

 

DCIM100GOPROG0010001.JPG

 

 

 

昨日より水が悪~い。。。

今日は中性浮力を追い込みます!

 

DCIM100GOPROG0050010.JPG

 

 

 

フィンピボットからの~ホバリング!

バランスとって頑張れ~

 

DCIM100GOPROG0090018.JPG DCIM100GOPROG0100020.JPG

 

 

 

余った時間で泳ぎながら生物も少し観察!

 

DCIM100GOPROG0120025.JPG

 

 

 

ななぽも先輩達に負けじと頑張りました~!

 

DCIM100GOPROGOPR0012.JPG

 

 

基本スキルのチェックも頑張ったぁ~!

良く出来ました!

 

DCIM100GOPROG0130028.JPG

 

 

明日も引き続き頑張りましょ~

 

IMG_7037

 

 

 

かま・MUTOO・めぐちゃん・はるちゃん・ヨッシー

やる項目全てを終了して講習終了!

 

DCIM100GOPROG0150034.JPG

 

 

ランチタイムはみんな一緒に~

 

IMG_4872[1] IMG_7029

 

 

皆様今日も暑い中朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

IMG_4874[1]

 

 

 

講習チームはOhanaに戻ってからLOG付け&申請!

 

IMG_7031

 

 

3日間大変お疲れ様でした!

そしてダイバー認定おめでとうございま~~~~~す!

これから迎える伊豆ベストシーズンを見にきてくださいね~!

お待ちしてま~す!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみ~

一覧へ戻る一覧へ戻る