ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&体験ダイビング in 大瀬崎

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は3チームで2カ所開催

Atsushi&Juriは9名のOW講習でプールへ

 

僕はガイド&体験ダイビングで大瀬崎へ行って来ました。

 

IMG_4702[1]

 

 

 

雨はポツポツぐらいだったけど、何とか終わりまでもってくれて良かった。

 

しかも今日は珍しく男祭り!!

 

DCIM118GOPROGOPR7727.JPG DCIM118GOPROGOPR7724.JPG

 

 

 

まずは体験ダイビングチームをご紹介

ネイミーからのご紹介でタカサカ君とウブカタ君の2名様

 

DCIM118GOPROGOPR7729.JPG

 

 

 

ネイミーもカメラマンとして一緒に潜ってきました~

 

DCIM118GOPROGOPR7730.JPG

 

 

 

ちょっと透明度がイマイチでしたが・・・

初めてのダイビング、そんなの関係ねぇ~

見えない時は見えないなりに遊ばないとね!

 

DCIM118GOPROGOPR7732.JPG DCIM118GOPROGOPR7743.JPG

 

DCIM118GOPROGOPR7754.JPG DCIM118GOPROGOPR7752.JPG

 

 

 

『これが出来たらモテる!!』の呪文を唱えながら、皆でバブリリング

タカサカ君やるや~ん!

 

耳抜きも問題なく、神社も見れたしね。

 

DCIM118GOPROGOPR7747.JPG

 

 

2人共とっても上手でしたよ~

次はぜひライセンスコースでお待ちしてます。

 

 

続きましてガイドチーム

 

本日のguestはヤス&マサ、そしてシローさんにネイミーを加え4名様をご案内

 

DCIM118GOPROGOPR7725.JPG

 

 

 

ヤス&マサはついにMY WETデビュー

くぅ~ カッコイイよ~

特に左腕のヒョウが

見えてないけど。。

 

ただな~ ブーツがな~

合ってないな~

何か違うな~

 

DCIM118GOPROGOPR7726.JPG

 

 

 

体験の前に入った1本目は良かったんですが、2本目の水は激ワル

浅場は2m程しか見えないよ・・・

 

DCIM118GOPROGOPR7756.JPG

 

 

 

この透明度が10mまで続くってゆ~

15m過ぎれば10mは見えてます!

 

DCIM118GOPROGOPR7755.JPG

 

 

でもね、今日はマクロ狙いなので水の悪さなんて関係ねぇ~

生物も豊富で湾内だけでも充分楽しめます。

 

それでは見れた生物は皆の写真でご紹介

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

かな~り見つけにくいとこに居たイバラタツ

前に出てた個体とは別っぽいですね。

 

湾内では珍しいコケギンポやピカチューはチビッ子なのが数個体出てます。

復活したミジンベニハゼはウラシマガイに入ってる子とブンブクに入ってる子の2個体

両方ともチビッ子で可愛いですよ~

 

イロカエルアンコウはかなり立派なサイズになってます。

 

他にも、コロダイのベイビーやカワハギのベイビー

個人的に好きなオトメベラ等が見れました!

 

男臭く皆で飯食って~

 

IMG_4687[1]

 

 

 

お着替えして終了

 

IMG_4686[1]

 

 

おっ ヤスはTシャツ忘れちゃったんだね!

Tシャツのレンタルがあるなんて知らなかったよ・・・( *´艸`)

ホント、いつも不思議なTシャツ着てて、サイコーですね。

 

 

的な感じで本日おしまい

 

IMG_4703[1]

 

 

今日は朝早くからご参加頂き有難うございました。

またお待ちしてます!

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る