ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 大瀬崎

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も2チーム編成で大瀬崎へ!

 

IMG_4707

 

 

今日は雨にも降られず、穏やかなお天気

ただ、あち~~~~

やっぱそろそろWETに変えるかな??

 

本日も僕はガイドを担当

 

DCIM100GOPROGOPR0001.JPG

 

 

ついにこの日がやって来ましたね~

10ヶ月ぶりにお帰りなさいのMr.週末ホリP

そしてミチオおじさんにシローさん、ユーリの今日もメンズ4名様をご案内

 

昨日同様湾内2本勝負

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

やっぱ水悪い~

濁った水が下まで降りてて、20mまで行っても7~8m程

くぅ~ しばらく湾内は悪そうですね。

 

と言っても、今日もマクロダイブなんでそんなの関係ねぇ~

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG DCIM100GOPROGOPR0004.JPG

 

 

張り付いてビシビシ撮って頂きました!

 

それでは見れた生物は皆さんのベストショットを1枚

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_4718

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_4717

 

 

ウラシマガイ&ブンブクに入ってるミジンベニハゼはやっぱ可愛い

今日はハコフグのベイビーも2個体Get’s

少し成長したコブダイのベイビーもあちこちで見られます。

ホリPは相変わらず生え物勝負

え~ っとシローさんは・・・

 

DCIM100GOPROGOPR0006.JPG

 

 

ヒラメの捕獲にも失敗しちゃったんで皆でホリPのお祝い

 

DCIM100GOPROGOPR0010.JPG

 

 

 

ホリPお誕生日おめでとぅございます。

 

DCIM100GOPROGOPR0012.JPG DCIM100GOPROGOPR0015.JPG

 

 

いくつになったかは個人情報なので本人に聞いてね( *´艸`)

 

禎な感じで本日終了

 

IMG_4708

 

 

ミチオおじさん、シローさん、ユーリ

今日は朝早くから有難うございました。

またお待ちしてます

 

ホリPはまだまだ楽しみましょうね

 

 

続きましてJuriです!こんばんは

本日私とAtsushiさんはオープンウォーター講習2日目を担当させて頂きました!

ブリーフィングをしたら~

 

S__7340069

 

覚えたてのセッティングをやって~

ウエットスーツに着替えて~ジャンジャン準備を進めていきます!

 

DCIM101GOPROG0010077.JPG

 

バディチェックもしっかり行い~

 

DCIM118GOPROGOPR7777.JPG

 

レッツゴー!

昨日に引き続き~カズキさん、タクヤさん、カイトさん、マルちゃん、ショウミちゃん、ユキチちゃん、チィちゃん、クボちゃん、コバちゃん

の、9名様です!!!

2チームに別れ潜ってきました!

 

DCIM118GOPROGOPR7757.JPG

 

 

本日はフリー潜降にもチャレンジ!

水中では基本スキルのレギュレーター系、マスク系をチェック。

 

DCIM101GOPROGOPR0086.JPG DCIM101GOPROG0040083.JPG DCIM101GOPROG0030082.JPG

 

 

昨日たくさん練習したおかげで海でもばっちりできましたね!

フィンピボットも昨日よりしっかりできた、、、はず!!!

 

DCIM118GOPROGOPR7758.JPG

 

 

バディとの距離も良き!

 

DCIM118GOPROGOPR7761.JPG

 

 

緊急時のスキルも行い~最後は疲労ダイバー曳行!

ベタ凪だったので、長距離を曳行して頂きました(笑)

 

DCIM118GOPROGOPR7776.JPG

 

 

そして無事に本日の海洋実習終了です

 

DCIM118GOPROGOPR7783.JPG

 

 

海洋実習後はレストランはまゆうでお昼ご飯!

 

S__7340068 S__7340067

 

 

食後のドリンクは、、なんと!!!

人数分をシロウさんがご馳走して下さいました!

くぅうううううう

 

IMG_4710

 

 

この長蛇の列中々すごいですね(笑)

シロウさんごちそうさまでした

 

IMG_4714

 

お店に戻ってきてからは~初LOG付け!!!!

そして今度はユーリさんがコーラ&ジンジャエールをご馳走して下さいました!!

 

S__7340066

 

ごちそうさまです!

講習はあっというまに2日目が終了です

明日の最終日も宜しくお願いします!

 

皆さま、今日は朝早くからご参加頂きありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る