ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は2コース開催!

井田へ行ってきました!

 

DCIM101GOPROGOPR0020.JPG

 

 

今日は南西風の影響でウネリあり!

波のプールで遊んでる感じですね~

きっと週末には落ち着くハズ!

 

僕はファンダイビングのご案内!

KURIちゃんよろしくお願いしま~す!

 

DCIM100GOPROG0010002.JPG

 

 

準備終わったら行きましょ~

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

 

昨日の雨と南西風のウネリの影響で浅場の透明度がほぼ無し・・・

10mくらい降りると少しずつ見えるようになってきますが、全体的に10mほどです。

 

DCIM100GOPROG0030007.JPG

 

 

相変わらずスズメダイの群れはゴイスー

 

DCIM100GOPROG0070017.JPG

 

 

今日は幼魚をメインでご紹介!

張り付きPHOTOでバシバシ撮って貰いました!

 

DCIM100GOPROG0040009.JPG

 

 

アオサハギ・アミメハギのBabyちゃん達はまだまだ米粒サイズで可愛い‼

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

クツワハゼ・コウライトラギスBabyちゃんは目をウルウルさせてて可愛いですね~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

こっちにシマウミスズメのBabyちゃんいるよ~~~

って紹介しようと思ったらぁ~~~~

 

きゃぁ~~~~

パクッって~~~~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

自然界恐るべしですね。。。

 

ちょっと撮影モードミスで他にもたくさんいた幼魚系は。。。

今日は割愛させて頂きます。

 

 

久々におかえりなさい!

ゼブラーマンカエルアンコウ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

なんとも言えないカラーリングの目!

どんどんモジャモジャになってきててカッコいい!

 

オニハゼも良い感じで撮れました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ニクイロクダヤギじゃなくてトサカについてるアカスジカクレエビ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

綺麗なカラーのスイートジェリーミドリガイ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

最後はクロホシイシモチの口内保育で今日はおしまい!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

KURIちゃん今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

なかなかスリリングなエキジットでしたね!

また来月もよろしくおねがいしまーーす!

 

続きましてJuriです!こんばんは~

私はオープンウォーター講習最終日を担当させて頂きました!

アオイ君今日もよろしくね!

 

DCIM100GOPROG0020004.JPG

 

 

ぱぱぱっと準備をしたら~レッツゴー

ジャイアントストライドエントリーで海猿やって~

 

DCIM101GOPROGOPR0021.JPG

 

 

最終日はホバリングをメインに仕上げていきますよ~

フリー潜降なんてよっゆーでできちゃうアオイ君!さすが

 

DCIM101GOPROGOPR0026.JPG

 

 

ホバリングは最初は少しバタつきましたが~

 

DCIM101GOPROGOPR0023.JPG

 

 

3日間特訓したおかげで~バッチリ!

 

DCIM101GOPROGOPR0025.JPG

 

 

残りの時間は泳ぐ練習~

ナマコぷにぷにしたり~クマノミと記念撮影!

 

DCIM101GOPROGOPR0031.JPG DCIM101GOPROGOPR0033.JPG

 

 

もちろん、、アオイ君オープンウォーターダイバー認定です!

 

DCIM101GOPROGOPR0034.JPG DCIM101GOPROGOPR0028.JPG

 

 

3日間ほんとにおつかれさまでした!

岡山少し遠いけど9月にお待ちしてますね~!!!

 

最後はみんなでハイチーズ!

 

S__7290913

 

 

お昼ご飯は~ラーメンが食べたい!

ということで~日本3大らーめんの喜多方らーめんを食べに隣町の清水町へ!

坂内食堂へ行ってきました!!

坂内食堂は地元でもめちゃめちゃ有名なんですよ~

 

S__7290912

 

 

あ、ちなみに、喜多方って私の地元です(笑)

 

S__7290915

 

 

肝心のらーめんの写真はないですが、おいしくいただきました!

食後のデザートは、Atsushiさんがスターバックスをご馳走して下さいました

(あ、ジャンケン負けたからですよ)

 

IMG_6870

 

 

ごちそうさまでしたー!

 

お店に戻ってきてから、みんなでLOG付け&申請書記入!

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る